ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月04日

Street in Taiwan

Street in Taiwan


Kedamaです。


年末の29日から新年の2日まで台湾へ旅行に行ってきました。

29日と2日は飛行機での移動のみでしたので、実質3日間の台湾旅行です。



台湾は九州と同じくらいの広さで、人口は2,300万人くらいだそうです・・・

『ぐるり台湾一周』みたいなツアーでしたので、走るは走るは・・・、バスと列車で総移動距離1,200km位かな・・・

宿泊地も台中・高雄・花連・台北と、毎日変わります・・・


いや~、しんどいです・・・ 毎朝7時頃出発で、ホテル着が21時位・・・ さすがに疲れます・・・

バス>観光みたいなもので・・・、



んで、とりあえずカメラは『E-300』と『iPhone』の2台体制で行ったのですが、

まずは、ほとんどが車窓から・・・の、『Street in Taiwan By iPhone』です。


E-300はまだRAW現像してません・・・ ので、また後日の記事で・・・

では・・・



注)トップ写真は暴走族ではございません・・・。台湾では普通の光景です・・・(笑)





~iPhone and MoreLomo~






同じカテゴリー(ふぉとぐらふ)の記事画像
The tree of Christmas
Morning-Sun-Flower
have a good spring !!
have a good weekend !!
have a good weekend !!
have a good weekend !!
同じカテゴリー(ふぉとぐらふ)の記事
 The tree of Christmas (2014-12-08 17:13)
 Morning-Sun-Flower (2014-10-27 18:11)
 have a good spring !! (2014-05-09 17:14)
 have a good weekend !! (2014-04-18 21:00)
 have a good weekend !! (2014-04-11 17:33)
 have a good weekend !! (2014-03-28 22:05)

この記事へのコメント
空気感が伝わる写真ですね~

エッジの立ち方がデジっぽいですけど、
もうすこしもやっとした感じならほんとまんまロモです。

・・自分で書いててわかりずらっw

んー

旅したい!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月04日 20:33
どもぉ~!

いやはや、アジアって感じの色がたまりませんナ

ネオンとかの色なんかも見ちゃうとウズウズしてきちゃいそうw
夜遊びの虫がなぜか疼きそうです

akiraやブレードランナーなんかの世界に憧れちゃうんですよね

トップ写真のオネーチャンはマジ昭和の暴○族に見えちゃいますw
Posted by satodoo123 at 2011年01月04日 23:10
こんばんはぁ。
最初の写真。。思わず台湾もやんちゃなんだなぁって勘違いしちゃいました。。爆

外国にほとんど行ったことがないとおちゃんなので、写真がとても新鮮でいいですねぇ。
Posted by ひできひでき at 2011年01月05日 00:23
こんばんは。たかおっちゃんです。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです^^

台湾、楽しまれましたか?

5年ほど前に僕も行きましたが本場で食べた小龍包が忘れられません(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年01月05日 00:28
いやー楽しそうですね。
非日常感がうらやましい。

台湾の自販機ってガードつきなんですね。
ファミリーマートはそのまんま。

行ってみたいな~
Posted by NemutaiNemutai at 2011年01月05日 12:15
TO:londyさん

どうもです。

エッジが・・・、フムフム・・・
もうすこしもやっと・・・、フムフム・・・なるほどな~

いや~よくわかります。
まあ~所詮なんちゃってということですね~(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年01月05日 17:29
TO:dooさん

どうもです。

はい、原色バリバリで、THEアジアって感じでした。
ぼくも好きなんですよね~
なんともエネルギッシュな感じで・・・

暴走族風なのはスクーターで2人乗りくらいまではOKなのと、
マスクがカラフル(これがスタンダードらしい・・・特に黒が人気!)

ということらしいです。
Posted by KedamaKedama at 2011年01月05日 17:37
TO:ひできさん

どうもです。

トップの写真ほんと勘違いしますよね~
これがスタンダードのようですよ・・・

ただ、交通事情はほんとやんちゃでしたよ
絶対運転できないです・・・、道路渡るのもスリリングでした。
Posted by KedamaKedama at 2011年01月05日 17:39
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。
今年もよろしくで~す!

台湾面白かったですよ~
また行きたい気分です。

本場の中華!・・・
ツアーだったのでちょっとがっかり料理ばかりでした・・・(泣)

あ、年越しキャンプどうでしたか?
寒波で大変!ってニュースでやってたし・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年01月05日 17:44
TO:Nemutaiさん

どうもです。

非日常的な中に、ファミマやセブンイレブン、
その他日本車メーカーなんかの日常見慣れた景色もあって、
なかなか面白かったですよ

台湾はかなり近代的できれいな都市でした。
治安も良いので夜、歩いても平気でしたけど
自販機はほとんどないですね~、あっても写真のとおりです(笑)

あらためて日本の凄さを認識しました。
Posted by KedamaKedama at 2011年01月05日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Street in Taiwan
    コメント(10)