ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月21日

ポリカンポンプ

ポリカンポンプ


Kedamaです。コレ、便利です。





ポリカンポンプ

はい、【タカギ / ポリカンポンプ】 メーカーホームページ:http://www.takagi.co.jp/ec/shopping/item.php?product_id=339です。

たっちゅさんのBlogで見まして、イイな~と思ってましたら、ホームセンターに売ってました。

え~と、コレは『空気圧で給油する、電池のいらないエコな灯油ポンプ』だそうです。

使用方法 

1.ポンピングで空気注入
2.ガンを握って給油
3.レバーを離すとピタっとストップ
4.空気を抜く

です。

空気抜けば、倒してもこぼれないらしい・・・

給油後もレバーを戻せば、こぼれません。普通のシュポシュポは必ずこぼれますよね。


これ、イイです・・・、頭デカイけどイイです・・・・、なんかカワイイです。


あ、札幌の方は、屯田のジョイフルエーケーに売ってましたよ~



では・・・




同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
何軒も探してたけど売ってなかったなー。
ジョイフル本田も見たんだ。もう一つ欲しいけど来シーズンかな?

電動よりも手動よりも使いやすいですよね。
アラジンって給油口小さいから電動のやつノズルが入らなくて
大変な思いしてたから・・・・。
Posted by たっちゅ at 2011年02月21日 22:03
TO:たっちゅさん

どうもです。

いや~、イイ物教えてもらいました!
アラジンの口が小さいですよね~、ぼく色々探してたんです。
これは本当にイイっすね~

ジョイフル本田も無かったですか
ほんと、イイ商品なのにな~
Posted by KedamaKedama at 2011年02月21日 22:26
どもぉ~

むむむ。意外と良いかも・・・
お値段いか程なのですかね?

灯油物が多くなって入れ替えに困っていたんですよね~
Posted by satodoo123 at 2011年02月21日 23:22
こんばんはー^^たかおっちゃんです。

またまた便利グッズの登場ですな^^

「お醤油ちゅるちゅる」って僕はこの器具を呼んでます(笑)

ドクター中松が発明した当時のネーミングらしいです(笑)

手動から電動へ、そしてポンピング式なんて

段々と進化するんですね~^^
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年02月22日 00:15
おはようございます~

コレ、便利そうですね!
実家にいたとき部屋がポータブル式ストーブで、
灯油がなくなると車庫でタンクに補充してましたが、
手動で確実にポタポタしてました!

こぼれないのはポイント高しですね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月22日 05:57
おはようございます。

これ良いですよ~
電池も使わないし便利です。

ちなみに我が家には3つあります。笑)

見た目も何か可愛いですよね。
Posted by みーかんみーかん at 2011年02月22日 08:04
えええ~
こんなのあるの?

電池式ってのも面倒くさいので、
いつも物置脚立にポリのっけてやってました。

ジョイフル北広にもあるかな?
Posted by NemutaiNemutai at 2011年02月22日 09:47
TO:dooさん

どうもです。

ぼくは1200円くらいだったような?
ちなみに今日行った美瑛のホームセンターにもありまして、
980円でしたよ~
Posted by KedamaKedama at 2011年02月22日 21:06
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。

え~!?ドクター中松の発明だったの~、知らなかった・・・
ちなみにぼくは「シュポシュポ」と呼んでます(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月22日 21:08
TO:londyさん

どうもです。

コレ、イイですよ~
給油時もこぼれないし、保管時もこぼれないらしいです。

普通のだと、なんだかんだこぼれて汚れるんですよね~
Posted by KedamaKedama at 2011年02月22日 21:10
TO:みーかんさん

どうもです。

お~!お使いでしたか!しかも3個も!
イヤ~これイイですよね~、かなりのヒット商品です。
便利で、こぼれないし、なんだかカワイイし・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年02月22日 21:12
TO:Nemutaiさん

どうもです。

これ便利ですよ~
楽だし、こぼれないし・・・

北広どうだろう?
ジョイフルって結構、商品構成違ったりしますよね・・・
屯田はまだ在庫ありでしたよ
Posted by KedamaKedama at 2011年02月22日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポリカンポンプ
    コメント(12)