ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月09日

Velbon / Sherpa Active

Velbon / Sherpa Active

Kedamaです。 

三脚買いました・・・ 人生初の三脚です。 

トラニアンシャフトシステム・・・ だそうです。


Velbon / Sherpa Active

【 Velbon / Sherpa Active 】 
ベルボンの 『 ULTRA MAXi M 』のヨドバシカスタムモデル。
雲台を自由雲台のQHD-41に換装したものだそうです。

全高:137.7cm
縮長:35.0cm
ローポジション:15.7cm
質量:0.78kg
エレベータースライド:22.0cm
最大脚パイプ径:21mm
段数:5段

です。

この三脚、足が5段なんですけど、一番下を持って雑巾絞りみたいにぐっと4回抵抗を感じる分だけ回したら、一気に伸ばせます。
おもしろいです。何回も遊んじゃいます。クルッ・シャーって・・・www
開脚角度も3段階調整可能だし、ローポジション:15.7cm、エレベーター付きで全高:137.7cm。
仕舞寸法も35cmで、重さが780gです。  うん。素晴らしい。
 
って・・・ 三脚の実力はわかったが 初めての三脚なので使いこなすのが大変・・・ さあ、練習練習www

あ、SteadePod(過去記事:こちら)は、ますます使わなくなるかも・・・ 

では。

Velbon / Sherpa Active




同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
Higuma no Kedama:Velbon / Sherpa Active 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver website designers at 2012年02月26日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Velbon / Sherpa Active
    コメント(1)