ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

DURALEX / PICARDIE

DURALEX / PICARDIE

Kedamaです。 グラスです。 キャンプ用にと・・・



【DURALEX】
フランスの国営企業『サンゴバン社』によって、1939年に世界で初めて強化ガラス製のタンブラーを製造した会社。
1960年代から全世界へ向けて輸出されると、瞬く間にその名が知れ渡った。
全てのDURALEX製品は、フランスまたはスペイン工場のみで生産されていて、
グラス本体に『DURALEX』の刻印が入っている。
DURALEX製品は、ともかく衝撃や温度変化に強い。割れても破片が丸くなるので、怪我をしにくい。
カフェなどの飲食店で、よく使われている。 (はてなキーワードより抜粋・・・

DURALEX / PICARDIE



買ったのは、定番中の定番!【DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット】・・・です。喫茶店とかレストランとかで良く見かけますよね。

これ、とにかく頑丈らしいです。強化ガラスで出来てるので、落としたくらいじゃ壊れないとか、
レンジOK・暖かいものもOKで、スタッキングもOKです。と・・・

ま~そんなんで、キャンプに良いかな~なんて買いました・・・ が、



うちのOku-sanはよく食器を割るんですよ。 ピューと飛ばすんですよねw 電子レンジの皿まで飛ばして割ってます・・・w

なのに、口当たりの薄い、繊細なグラスがお好みなので、買っても買ってもすぐ割っちゃいます・・・w

これ、うちにぴったりのようなwww


DURALEX / PICARDIE





同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
こんばんわー

キャンプ用にコレとは恐れ入りました(笑)
めちゃめちゃセレブなような気がします♪(´ε` )

ウィスキー・オン・ザ・ロックな感じです^^
Posted by londy55londy55 at 2011年04月11日 18:18
こんばんは

電子レンジの皿を飛ばすoku-san 素敵***

その雄姿を是非とも拝見したい!
Posted by ぶ~パパ at 2011年04月11日 22:14
TO:londyさん

どうもです。
セレブぽいかな~ これメチャメチャ安いんだよ~
丈夫だし良いかな~なんて・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年04月12日 21:31
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

飛ばし屋なんです・・・
石焼ビビンバも投げましたw 危うく大やけどでしたw

是非、フィールドでお見せいたしますw
Posted by KedamaKedama at 2011年04月12日 21:33
Higuma no Kedama:DURALEX / PICARDIE 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web designer vancouver at 2012年02月26日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DURALEX / PICARDIE
    コメント(5)