ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月17日

between winter and spring

between winter and spring

もう すっかり春だ




ドカンと一時いっときにやって来るね

ほんとうに ホップ ステップ エンド ジャンプなんて飛び方でなくて
ほんのワンステップで からりと春になってしまうのねえ
あんなに深く積っていた雪も あっと思うまもなく消えてしまって
ほんとうに不思議で おそろしいくらいだったわ

あんなに野山一めんに深く積っている雪がみんな消えてしまうのには
五月いっぱいかかるのじゃないかしらと思っていたの

それが まあ ねえ 消えはじめたと思ったら
十日と経たないうちに 綺麗きれいに消えてしまったじゃないの
四月のはじめに こんな 春の青草を見る事が出来るなんて 思いも寄らなかったわ


between winter and spring


青草? しかし 雪の下から現われたのは青草だけじゃないんだ
ごらん もう一面の落葉だ

去年の秋に散って落ちた枯葉が そのまんま また雪の下から現われて来た

意味ないね この落葉は

永い冬の間 昼も夜も 雪の下積になって我慢して
いったい何を待っていたのだろう ぞっとするね

雪が消えて こんなきたならしい姿を現わしたところで
生きかえるわけはないんだし これはこのまま腐って行くだけなんだ

めぐり来きたれる春も このくたびれ切った枯葉たちには 無意味だ

なんのために雪の下で永い間 辛抱しんぼうしていたのだろう
雪が消えたところで この枯葉たちは どうにもなりやしないんだ

ナンセンス というものだ


between winter and spring


いや 笑いごとじゃありませんよ

僕たちだって こんなナンセンスの春の枯葉かも知れないさ

十年間も それ以上も こらえて 辛抱して
どうやら虫のように わずかに生きて来たような気がしているけれども
しかし いつのまにやら 枯れて落ちて死んでしまっているのかも知れない

これからは ただ腐って行くだけで
春が来ても夏が来ても 永遠によみがえる事がないのに
それに気がつかず 人並に春の来るのを待っていたりして

まるでもう意味の無い身の上になってしまっているんじゃないのかな




太宰治 / 春の枯葉 より抜粋
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ヤッホー

kedamaっす

長かった北海道の冬も終わり

春の訪れを感じる 今日此の頃

太宰治の 春の枯葉 を想う そんな 今日此の頃

皆様 如何お過ごしだろうか

ホップ ステップ エンド ジャンプ

いや ワンステップ ひらりと 駆け抜けよう


between winter and spring




仲間達が 集い 焚火を囲み 言葉を交わす

星空の中 風を感じ 共有する 時間と心

笑い声が溢れる そんな僕達を フィールドが包むんだ



そんな " 手巻き寿司 " も悪くないよね




さあ 行こう ドアを開け

ズポンを下ろし グルグルっと




うふふ*




2013.04.13 ~ 14 Camp ground " POROTO "


Kedama




Special Thanks ALL !!

ご一緒させて頂いた皆様
ご挨拶させて頂いた皆様

ありがとうございました!











同じカテゴリー(そとあそび2013)の記事画像
majestic
foggy...
harmony
Re...
look back
Fall ...
同じカテゴリー(そとあそび2013)の記事
 majestic (2013-12-13 21:20)
 foggy... (2013-11-22 21:07)
 harmony (2013-10-16 19:39)
 Re... (2013-10-15 13:59)
 look back (2013-10-09 14:01)
 Fall ... (2013-10-08 17:43)

この記事へのコメント
どうもですー。
ありがとうございました。

ズボンを脱いでグルグルっとできない歯痒さを味わった夜でしたね。
熱く熱せられたウインナーが羨ましかった。
まあ、ポークビッツな僕には関係のない話でしたが(笑)
Posted by beiderkyou at 2013年04月17日 18:22
どうもです!!

ちん〇~♪ちん〇~♪ゴーゴーゴー♪
!(^^)!

いよいよ焚き火酒の季節到来ですね。
春の風は強くありませんでしたか。
そろそろ僕も我慢の限界です。キャンプに早くイキたい…。
一緒に焚き火酒出来る日を楽しみに待っております。

いけーポコイダー!! ヒヤッホォォォーーー!!!!
Posted by mokiya at 2013年04月17日 19:46
こんばんは。
kedamaさんのブログをいつも楽しみにしていたので、お会いできてとても嬉しかったです。
いつかまた機会がありましたら、その時はゆっくりとお話お聞かせ願います。

kedamaさんの写真、その時の音や温度が伝わってくるようでとても素敵だな~と思ってました(^^)
これからも四季折々の美しい写真と文章を楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)
Posted by らく at 2013年04月17日 21:37
kedamaさんお久しぶり

あの・・・あれ・・どこからオサムの引用なの?
まさかホップステップからじゃないよね・・

私はkedamaさんとオサムに物申す
枯葉は肥料になるのだよ
腐って堆肥になって生きているものをより元気にするのだよ
だから枯れたって・・大切な命なのだよ

きゃぁぁぁぁぁ私かっちょええ~

かっこいいと言えば・・先日どこかで「kedamaさん」を「毛玉さん」書いてた方がいてうっとりしました

ケダマさん・・・けだまさん・・・
やっぱりカタカナもひらがなもピンときません
やっぱり漢字・・・笑えます
Posted by アサ妻 at 2013年04月18日 06:22
これだったんですか
へんちんtってのはwww

最後の動画を見たら ポロトは
どこかに すっとんだような感じですw
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2013年04月18日 12:00
TO:beiderkyou様

お世話様でした~
こちらこそありがとうございました!

たかがウィンナー されどウィンナー
そんな事を深く刻まれた そんな週末でしたね。

我がスーパージャイアントスペシャルビックフランクよ
からりからりと只虚し からりからりと只廻る
あゝ早春の虚しさよ
Posted by KedamaKedama at 2013年04月18日 18:09
TO:mokiya様

コメントありがとうございます
折角コメント頂いたのにあれなのですが・・・

一体何なのですか?
ちんこ~ちんこ~って?
そんなにちんこちんこ書いてどうするのですか?
そんなにちんこが大事なのですか?
じゃあもしですよ、ちんこがうんこ食えっていったら食うのですか?
何だったらちんこと結婚すればいいじゃないですか?
ほんとにちんこちんこ書かれると困るんですよね
しかも「キャンプに早くイキたい・・・」の
「イキたい」はあの「イキたい」ですよね?
ちんこ目線の「イキたい」ですよね?

あゝもう 僕の素敵ブログが台無しですよ
Posted by KedamaKedama at 2013年04月18日 18:24
TO:らく様

コメントありがとうございます!
こちらこそお会いできて嬉しかったです!

先日はほとんどお話出来ませんでしたが、
どこかでお会いした際にはこんな私ではございますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

あとブログリンクさせて下さいね!
あ・・・ 僕のはリンクしない方が良いかもしれません・・・
らくさんの素敵ブログに迷惑がかかるような(笑)
Posted by KedamaKedama at 2013年04月18日 18:32
TO:アサ妻様

コメントありがとうございます!

オサムの引用は最初からです
もうすっかり春だ・・・からです
そうです ほとんど引用です

>枯れたって・・大切な命なのだよ

はい 全くもってその通りで御座います
この自然界に於いて全ては巡るのですよね。
無駄なものは何一つ存在しないのでしょうね。

役に立たないのは僕達人間なのかもしれませんね
否、沢山の方たちは地球にとって必要な存在なのでしょう・・・
枯れて役に立たないナンセンスなのはきっと僕なのでしょう。
僕のスーパージャイアントスペシャルビックフランクも
春を待ち侘びているのですが、すっかり枯れ果て
ただぶらりぶらりと朽ち果てるのを待つ日々でございます。

それでは まだまだ春の風が冷とうございます。
お身体ご自愛下さいませ。

あらあらかしこ

毛玉
Posted by KedamaKedama at 2013年04月18日 18:43
TO:かずと様

お世話様でした~
いろいろありがとうございました!

そうですよ
これが変珍人間です。そうこれがポコイダーなのです。

そうですか~ポロトの事はすっ飛んでしまいましたか
きっとポコイダーだけに 横から「ポロっと」出てしまったのでしょうね

お後がよろしいようで

かしこ

毛玉。
Posted by KedamaKedama at 2013年04月18日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
between winter and spring
    コメント(10)