ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月05日

我が家のキャンプ道具紹介その3

我が家のキャンプ道具紹介その3

我が家のキャンプ道具紹介~その3です。

毎度、トップの写真は本文と関係ありません・・・


まずはランタン、

Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン

明るさ、音、使いやすさ、最高です。





初点灯の時がこれ
我が家のキャンプ道具紹介その3

小爆発!大炎上!で、
最初焦りましたが・・・

コツが分かれば問題なしで、
すごく使いやすかったです。
(まだ一晩だけですが・・・)

この動画で勉強しました!






Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2
Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2

これに予備マントルや説明書を一緒に入れてます。




お次は、サブにコレを

Coleman(コールマン) パーソナルLEDランタン/4D
Coleman(コールマン) パーソナルLEDランタン/4D

これの赤を買いました。
暖色系の灯りで、明るさも十分でした。



あと、この間ご一緒した
K-chan家がこれを使ってました

Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン

デカくて、明るくて、カッコ良くって、
トイレ行く時も外して持って行きました。
欲しくなっちゃいました・・・




で、こんな感じで全部使って・・・
(三脚無いのでブレブレですいません・・・)
我が家のキャンプ道具紹介その3

最後に、

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

評判通りでとても良かったです!
なんかうれしくって、意味なく場所移動ばっかりしてました。



同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
ランタンの音と明るさ。
キャンプに来たなーって気分になりますよね。
ぼくもノーススター持ってます!

真黒でかわいいですね・・・・。
Posted by たっちゅ at 2010年10月05日 14:15
はじめまして~^^
足跡からおじゃましました。

ホワイトガソリンのランタン、明るくていいですよね。
わが家はお手軽さでガスランタンです。
でもちょっと惹かれるんですよね、ホワイトガソリンに(笑)

パイルドライバーはホント使い勝手が良いですね。
わが家はメインとサブに2本使ってますよ。
最強のランタンスタンドですね~。
価格も最強ですが(笑)

お気に入りに入れさせていただきました~
またお邪魔しますね。
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2010年10月05日 14:37
たっちゅさん

こんにちは!

初めてキャンプ場で使ったときは、
『シュゴー』って音と、
灯りが、なんかうれしくって・・・

意味なくポンピングしたり、
場所変えてみたり・・・

すごい楽しかったです。

>真黒でかわいいですね・・・・。

かわいいでしょ・・・
親ばかなもので・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年10月05日 16:26
ぶ〜パパさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
僕もお気に入り登録させてもらいます!

これからもよろしくお願い致します!


僕はコレしか使ったことないのですが、
ガスランタンの方がお手軽ですかぁ~

基本、『道具は機能性が一番』の主義なので、
惹かれちゃいますねぇ~

なのでパイルドライバーもそうなんですよねぇ~
すごい便利でした!
僕ももう1本行きたいです。
Posted by KedamaKedama at 2010年10月05日 16:34
こんにちは。
パイルドライバー、うちも2本使っています。
この時期は薪ストーブの煙突固定するのにも使用しています。
がっちり固定できるので便利ですね~
Posted by 大木煩悩 at 2010年10月05日 18:49
大木煩悩 さん

こんにちは~
わざわざ来ていただいてうれいいです。

薪ストーブですか、
すごいですねぇ~

僕はキャンプ始めたばかりで、
もうシーズンオフは嫌なので、
これからストーブ関係物色しようと思ってます。

ブログ見て勉強させてもらいます!
Posted by KedamaKedama at 2010年10月05日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具紹介その3
    コメント(6)