ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月15日

GENTOS Explorer EX-777XP

GENTOS Explorer EX-777XP


Kedamaです。

今日の札幌は雪がチラついてます・・・

最高気温が3度位だそうです・・・



えっと・・・

この間、これ買いました・・・


GENTOS Explorer EX-777XP

『GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP』


初キャンプの時からこいつは欲しかったのですが・・・


ナチュラムさんは在庫切れ・・・

秀岳荘も在庫切れ・・・


結局、買いそびれてました・・・



GENTOS Explorer EX-777XP

GENTOS Explorer EX-777XP

GENTOS Explorer EX-777XP


明るさは2段階・・・

『大』

GENTOS Explorer EX-777XP

『小』

GENTOS Explorer EX-777XP

あと、『裸』

GENTOS Explorer EX-777XP


です。


んで、うちにはこれもありまして・・・

『Coleman(コールマン) パーソナルLEDランタン/4D』

GENTOS Explorer EX-777XP



比べてみました・・・



部屋を暗くして・・・



まずは4D・・・

GENTOS Explorer EX-777XP


777XP・・・

GENTOS Explorer EX-777XP





1メートル位で吊り下げて・・・


4D・・・

GENTOS Explorer EX-777XP

777XP・・・(はだか状態)

GENTOS Explorer EX-777XP


です。





言うまでもないですね・・・

777XPは、『裸電球』で使えるのが良いですね。



GENTOS Explorer EX-777XP


ちなみに

電池は、4Dが単一4本、777XPが単一3本です。




見た目は『4D』、性能は『777XP』って感じです。


あ、あとサイズは・・・

GENTOS Explorer EX-777XP


はい、コンパクトで良いですね・・・






では、



GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP




Coleman(コールマン) パーソナルLEDランタン/4D
Coleman(コールマン) パーソナルLEDランタン/4D









PMA ~ KEDAMA




同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして、たかおっちゃんと申します。
新着よりお邪魔しました。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

いいですよね。僕は二つ持ってます。

初キャンで使いました。運よくナチュラムさんで二つ購入できたのです(笑)

まだLEDランタンしか持ってなかったときはこいつを逆さまにしてタープの両端に吊るしてました。

結構いいアイテムで今でも重宝してます。

同じアイテムをお持ちの方がいるので嬉しくなって書き込んでしました。

今後とも宜しくです。

関西よりたかおっちゃんでした。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年11月15日 10:21
なんどもすいません。
なんともあつかましいですが、今、道南キャンプを計画中です。
もしよければお勧めキャンプ場なんかがあれば教えていただければ・・・。
ものすごい暇な時で構いませんので(笑)
失礼しました。
Posted by たかおっちゃん at 2010年11月15日 10:29
ジェントス君^^
人気者ですよね~
昨日、秀岳荘で初めて実物見ましたよ。
裸電球で使えるというのは知りませんでした。
Posted by ぶ〜パパ at 2010年11月15日 13:00
TO:たかおっちゃん さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

777XP良いですよね。
みなさんの評判通りで明るいです。

んで、道南キャンプですか!

ちなみにぼくは初心者なので行ったことはないですけど
何件かピックアップしてみました。
(行ってみたいキャンプ場です。)

歌才オートキャンプ場L'PIC(ルピック) ttp://www.lpic.utasai.jp/
東大沼キャンプ場 ttp://www.bes.or.jp/oonuma/
オートリゾート八雲 ttp://yakumo.shopro.co.jp/

でも、どこも冬は営業してません・・・

もし冬キャンでしたら・・・

苫小牧ですけど、
オートリゾート苫小牧アルテン ttp://www.dp-flex.co.jp/arten/

なんかいかがでしょう?

ここはデイキャンで一度行きましたけど、とても良いところでした。
高速からもアクセス良いですし。
苫小牧は雪も少なめです。

あと、おもいっきり雪中キャンプでしたら・・・

ニセコ サヒナキャンプ場 ttp://sahina-mulberry.com/
ここ行ってみたいです。


って感じで・・・

これからも宜しくお願いします!
Posted by KedamaKedama at 2010年11月15日 16:11
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

ジェントス人気ですよね。
一家に一台みたいな・・・

裸電球にして吊るすと結構明るいです。
逆さにして吊るすフックも付属してました。
Posted by KedamaKedama at 2010年11月15日 16:14
こんばんは。
道南キャンプ場の情報有難うございます。

雪中キャンプが今の目標?なんですよ(笑)
ご教授頂いたキャンプ場をチェックしてみます。

僕は関西なんで、京都の舞鶴港から小樽港までフェリーに車を積載で考えてます。
高校時代にこれで北海道一周ツーリングに出かけました。
まぁ、大変でしたが。

北海道には良く行きますので今後ともよろしくです。

あっ!お気に入り有難うございます。
私も登録させていただきます。
Posted by たかおっちゃん at 2010年11月15日 22:08
こんばんはー。
私もご多分にもれず、GENTOS君もってます。
かなり使えると思います。
ただし、重いのがネック。単一3つってのは中途半場だし。
だけど、やっぱり暖色ってのがいいですよねぇ~。
BDのorbitが暖色だったら、と思います。
Posted by 407 at 2010年11月15日 22:16
このランタン、いい仕事してくれますよね。

私はこれのリモコンバージョン(700RC)を使っていますが、
見た目はまったく一緒ですね♪

燃費とコンパクトさが最高です。
その前に使っていた蛍光灯ランタンは、
まるで使い物にならなかった・・・(-_-;)
Posted by MINIパパ at 2010年11月15日 23:10
こんばんはぁ。
裸点灯が一番明るいんですね。
うちはガスランタン、ガソリンランタンが主力なので。。
今後いろいろ考えて一番いい形にしたいです。

参考になりましたぁ。
Posted by ひできひでき at 2010年11月16日 00:40
TO:たかおっちゃん さん

どうもです。

雪中キャンプ!
ぼくも目標です・・・。

>高校時代にこれで北海道一周ツーリングに出かけました。

すごい・・・!
ぼくもバイク乗ってましたけど・・・、
とてもとても・・・、ムリです・・・。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by KedamaKedama at 2010年11月16日 08:11
TO:407さん

どうもです。

皆さんお持ちですね~
単一3個って余っちゃうんですよね~。

BDのOrbitも良いですよね。

暖色系で出たら、ぼく買います。
Apollo・Titanと3兄弟揃えるとか・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年11月16日 08:17
TO:MINIパパさん

どうもです。

MINIパパさんは700RCでしたか
ぼくはもう1個と思ってるので、
今度はリモコン付きに。

ぼくも仕事用で蛍光灯ランタン持ってましたけど・・・
ダメですよね~・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年11月16日 08:20
TO:ひできさん

どうもです。

LEDランタン便利ですよ~
メインにノーススター、サブでコイツ2個と考えています。

あ、あとぼくは仕事関係でも結構使うので・・・
小さくて明るいの欲しかったんですよね
Posted by KedamaKedama at 2010年11月16日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOS Explorer EX-777XP
    コメント(13)