ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

iPhoneで超マクロ撮影・・・

iPhoneで超マクロ撮影・・・


Kedamaです。


勤労感謝の日・・・いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは事務所で仕事です・・・



えっと・・・



昨日の夜・・・、晩酌しながら・・・



暇つぶしネタです・・・(笑)



えっと・・・、ですね・・・


トップの写真なにしてるかというと・・・



これ・・・

iPhoneで超マクロ撮影・・・



はい、宝石鑑定用のルーペです。




そして、これ・・・

iPhoneで超マクロ撮影・・・


はい、ぼくのiPhone 3GS / OS4 です。





では、始めます・・・



え~と・・・


iPhone 3GSはマクロ撮影ができますが・・・

iPhoneで超マクロ撮影・・・

これくらいが限度です・・・




そこで・・・


こちらを・・・iPhoneに

iPhoneで超マクロ撮影・・・




そうすると・・・





はい、

超マクロ撮影です。

1CM位までよれます。


は~、キズだらけ・・・(泣)





んで、面白いので・・・

iPhoneで超マクロ撮影・・・

こちらを・・・









てか、

こんな事しなくても

市販品がたくさん出てまして・・・


これとか

GIZMON iPhone 3G用 ワイド&マクロレンズ


こんなのも・・・

GIZMON iPhone 3G&3GS用 フィッシュアイレンズ2



フィッシュアイ買おうかな~・・・




では・・・






PMA ~ KEDAMA




同じカテゴリー(ぶろぐいじる)の記事画像
大改装!
iPhone投稿アプリ登場‼
『lightbox2』・・・
MobileMonet
Color Splash
ブログ初心者Kedama 1ヶ月経過
同じカテゴリー(ぶろぐいじる)の記事
 大改装! (2010-12-27 20:04)
 iPhone投稿アプリ登場‼ (2010-12-21 18:54)
 『lightbox2』・・・ (2010-11-22 08:54)
 MobileMonet (2010-11-13 17:06)
 Color Splash (2010-11-11 16:55)
 ブログ初心者Kedama 1ヶ月経過 (2010-11-04 20:40)

この記事へのコメント
うわ!トップ画像が変わってる(驚笑)

撒き餌レンズには手を出しましたがかろうじて「沼」には引きずり込まれず事なきを得たぶ~パパですこんばんは。

トップ画像いいですねぇ~
Kedamaさんのセンス、最高です。

へぇ~ iPhone用のレンズがあるんですか。

フィッシュアイ、欲しいんですよ~ ワタシ。
でもマクロも欲しいし・・・
明るい単焦点望遠も魅力的です。
・・・と、こんな感じで沼にハマって行くんでしょうね(笑)

オメガのアンティーク? 素晴らしい!
Posted by ぶ〜パパ at 2010年11月23日 20:39
TO:ぶ~パパさん

遅くなりました・・・

全体的に変えました。
トップ良いですか?ありがとうございます。

インドア街道まっしぐらなので・・・、気分だけでも・・・(泣)

フィッシュアイまで行かなくても。
広角レンズは欲しいですね。

ほんとレンズ沼は気を付けないと・・・(笑)

あと、時計も沼ですよね・・・
あちこち沼だらけ・・・(笑)

基本的に沼にはハマらない質ですが・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年11月24日 19:26
Higuma no Kedama:iPhone?????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web design at 2012年02月26日 04:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneで超マクロ撮影・・・
    コメント(3)