ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月13日

サッポロテイネ

サッポロテイネ



KEDAMAです。


昨日の日曜日、待ちに待ったシーズンインです。

前日から低気圧の影響で夜中は大荒れ・・・

風が強く、心配されましたが・・・


行ってきました!『サッポロテイネ』 ホームページ:http://www.sapporo-teine.com/snow/


1972年札幌オリンピックの舞台でもあります、このお山・・・ぼくの地元です。

以前は、ハイランドとオリンピアの2箇所に分かれていたのですが、現在はコースもつながりひとつのスキー場です。


サッポロテイネ


基本的にずっと天気が悪く、時折吹雪も・・・


サッポロテイネ


んで、この日はサミットエクスプレスで頂上まで上がって、女子大回転を8本位いきました。(ほんとは、このコースまだクローズ)

バーンのコンディションは基本良好!サラサラでしたよ~

大回転は、パウダー&ガリガリ&ブッシュでしたけど・・・、かえって面白かったです。ボロ板で良かった~(笑)

今度は北かべ行きたいな~ 


サッポロテイネ

サッポロテイネ

サッポロテイネ

眼下に広がる札幌市内・・・、晴れていたら絶景なんですが・・・






んで、思い起こせばいつもこの山と過ごしてきました・・・



少年の頃、夏も冬もここで遊び・・・、学校もこのお山にあり・・・、リフト係のバイトもしました。

ここから林道やゴルフ場を通って家までスキーで帰りましたっけ・・・

免許をとってからも、バイクや車で夜通し遊んでましたね・・・(笑)




ていねっていいね!



では・・・



PMA!!KEDAMA



同じカテゴリー(そとあそび2010)の記事画像
キャンプへの道?
ドロームキャンプフィールド
同じカテゴリー(そとあそび2010)の記事
 キャンプへの道? (2010-10-08 21:45)
 ドロームキャンプフィールド (2010-10-04 09:49)

この記事へのコメント
素敵な雪景色。
とおちゃんにはものすごい吹雪に見えますが。。笑

Kedamaさんの心はウキウキ燃えてるでしょうね。
シーズン楽しんでくださいねぇ。
Posted by ひできひでき at 2010年12月13日 16:51
こんばんは~

おぉ~ 良い降りかたしてたんですね。
これでもまだブッシュが見えてるということは
やはり雪不足・・・  ですね。

富良野もようやく今日から1コースだけ下まで
降りられるようになった模様。
今週末、行ってみようかと思ってます。
Posted by ぶ〜パパ at 2010年12月13日 21:42
こんばんは。たかおっちゃんです。

待ちに待ったシーズン突入ですね!

写真を見ているだけで体感気温が5℃下がりました(笑)

北海道うらやましい^^
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年12月13日 22:03
僕も子供のころはオリンピアでした。
お山もようやく雪景色ですね。
市内は雨降ってるけど、山はどんどん積雪していくのかな?
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月14日 13:10
TO:ひできさん

どうもです。

ものすごい吹雪も時折・・・
でも、楽しさで吹雪の中で笑ってました

もうウキウキですよ~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月14日 18:18
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

結構降ってましたけど、基本雪不足ですよね~

富良野いよいよですか~
今週降りますので週末は期待大ですね!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月14日 18:20
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。

やっとシーズンイン出来ました!
寒かったけど心はポッカポカでした!

ビバ!北海道!どんどん積もれ~!(笑)
Posted by KedamaKedama at 2010年12月14日 18:22
TO:大木煩悩さん

どうもです。

大木さんもオリンピアでしたか~

ほんと市内は雪少ないけど、
お山はどんどん積もって欲しいな~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月14日 18:26
Higuma no Kedama:??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver website designer at 2012年02月26日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッポロテイネ
    コメント(9)