ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月12日

楽しいね。ワカサギ釣り・・・

楽しいね。ワカサギ釣り・・・


ワカサギ(公魚、鰙、若鷺、学名 Hypomesus nipponensis)は、魚類キュウリウオ目キュウリウオ科の1種。
日本の内湾や湖に生息する硬骨魚で、食用魚でもある。 (wiki抜粋・・・)




楽しいね。ワカサギ釣り・・・


北海道は新篠津村にあります、しのつ湖へ行ってきました、Kedamaです。


楽しいね。ワカサギ釣り・・・


これ、シーズン券です。こちらを持っている、S夫妻にお供していただき、人生初のワカサギ釣りです・・・ 


え~と、lightboxで・・・。  サムネイルクリックです。内容は写真左下のコメントでどうぞ・・・





はい、とても楽しいワカサギ釣りでした・・・ 


え~と、釣果は全10匹でした!いつもより非常に少ないそうです。

ぼくらがきっとお邪魔だったと・・・ (ぼくにいたっては釣りはほとんどしてないし、邪魔しかしていないような・・・)



S夫妻!ありがとう!そして・・・ ゴメンナサイ m(_ _;)m




KEDAMA




同じカテゴリー(そとあそび2011)の記事画像
tsuki to hoshi to ...
in the snow
Fishing Trip ?!
Yes!
Over Anything
Team
同じカテゴリー(そとあそび2011)の記事
 tsuki to hoshi to ... (2011-12-12 17:44)
 in the snow (2011-12-05 17:22)
 Fishing Trip ?! (2011-11-07 17:49)
 Yes! (2011-10-31 19:22)
 Over Anything (2011-10-11 22:06)
 Team " Bra-Pi " Second Season (2011-09-27 18:31)

この記事へのコメント
こんばんは^^たかおっちゃんです。

ワカサギ釣りお疲れ様でした^^釣果よりも楽しいかどうかが重要です(笑)
しかし一面銀世界で目が痛くなりそうな幻想的な風景ですね^^

アラジンも活躍し、エッグメッシュも活躍してましたね^^

こんな、アウトドアの出来る北海道はやっぱり素敵^^
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年02月13日 00:56
どうもですー!

いや~めっちゃ満喫してるじゃないですか!!
すっげ~楽しそう☆

僕のどたばたっぷりと比べると、
大成功じゃないですかー!

昔しのつ湖では2人で1匹ということがありました(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月13日 07:48
こんちわ~!

おぉ~~~ 楽しそうですな~~~

ソリでイケイケのoku-san 素敵!!

マジで「ワカサギ釣り」挑戦してみようかなぁ。

ソリステ、氷にもイケますか!参考になりました♪
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月13日 11:27
お邪魔してます
新篠津のわかさぎ釣りですか
我が家も去年初めて行ったんですが
殆ど、ぼうずでした。
今年はまだ行ってませんね

Kedamaさんのブログ、写真が面白いですね
一眼が欲しい今日この頃です
また、お邪魔します
Posted by 西やん西やん at 2011年02月13日 21:55
こんばんはぁ。

わかさぎ釣りしたことないです。
そういう遊びも覚えたいですねぇ。
いつか北海道に行ったときにKedamaさんに教えてもらいますので、そのときまでに上手になっておいてくださいねぇ。笑
Posted by ひできひでき at 2011年02月13日 23:31
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。

はい、釣果はいまいちでしたが、とても楽しかったです!
というか、ぼくはほとんど釣りをしてないですけど・・・
午前中は天気が良くって雪がキラキラ・・・ 素敵でした。

道具はいろいろ活躍してくれました!
と同時にさらなる物欲が・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 08:57
TO:londyさん

どうもです。

いや~楽しかったです!重い腰を上げて正解でした・・・(笑)
釣りはみんなに任せて、ぼくは遊んでましたが・・・(笑)

しのつ湖は平日じゃないとあまり釣れないそうですよ。
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 09:02
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

楽しかったですよ~、釣り以外は・・・(笑)
いや、釣りも含めてほんと楽しかった!
ゴミ袋ソリも満喫です。ちっちゃい坂でしたけど・・・

ぜひ、ワカサギ釣りを!
さすがのソリステで氷もオーケーでした。
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 09:08
TO:西やんさん

どうもです。

しのつ湖は平日が良いそうです。
と、同行したS夫妻が言ってました。
土日は人が多いので、うるさい?ので釣れないらしいです。

>Kedamaさんのブログ、写真が面白いですね

ありがとうございます!写真に少しハマってまして・・・
初心者ですけど、頑張って撮ってます。

一眼イイですよ~、きっと世界が変わります。
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 09:12
TO:ひできさん

どうもです。

釣り・・・ぼくは人生初でしたが面白かったですね~
頑張って練習します・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 09:14
我が家も週末ワカサギ釣り行ってきました!
しのつ湖に行こうと思っていたのですが…ドリルを買って石狩の方へw
土日はあんまりな釣果なのですねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2011年02月14日 12:52
TO:大木煩悩さん

どうもです。

お、石狩でワカサギでしたか!
ドリル持参なんて本格的ですね~

しのつ湖は土日はダメだそうです。
釣りたいなら平日を狙え!と言われました(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月14日 17:54
Kedamaさん こんばんわ*

ついにデビューですね☆
いつもながら、写真がとってもステキー!!

しのつ湖はここ数年行ってないですが
常設テントの主のテラさんて方がいて
釣果がイマイチだった私たちにいっぱい分けてくれたことがあります♪
まだいるのかなー??テラさん*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月16日 20:44
TO: eri*ccoさん

どうもです。

はい、デビューしましたよ。釣りはわずかでしたが・・・(笑)

そうそう、このレンタル小屋ってオーナーが居るんですよね~
うちが借りたのがテラさんのかな~
うちもテラさんに分けてもらいたかったな~(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月17日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいね。ワカサギ釣り・・・
    コメント(14)