ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

Fishing Trip ?!

Fishing Trip ?!

初心者の悪あがき ・・・




11月6日、日曜日。


懲りない初心者2名 ・・・

今季納竿していた師に無理を言ってguideを頼んだ ・・・



もう11月だというのに ・・・

しかも天気予報は雨。



前日夜中、師のメール。 " 明日釣れる要素が今のところ な い 。 "


・・・






5:30 。  出発

Fishing Trip ?!




10:30 。 5時間ほど車を走らせ、たどり着いた林道。

Fishing Trip ?!


古い水門か何かだろうか ・・・ テンションが上がる。


Fishing Trip ?!


さあ、入渓。

天気は曇 、奇跡的に雨は避けたようだ。


水温は10度位だろうか ・・・

冷たさが身に染みる。




散発的にライズは見られる。

師はguideに徹し、アドバイスを受けるが ・・・


初心者2名。 不発 ・・・






11:30 。 師の判断で、移動開始。次の河川へ ・・・



昼食もとらず、ひたすら移動 ・・・


移動中、雨が降り始めた。



14:30 。 到着、雨は止んでいた。

Fishing Trip ?!


とても澄んだ綺麗な川。

こんなところに?というほど、小さな川。


Fishing Trip ?!


師のguideで、pointを探す。

ライズは見られるが、近づくと、遠ざかる ・・・



初心者2名。 果敢に攻めるも ・・・ 

難攻不落。

障害物が多く、まともに振る事も儘ならぬ ・・・  



気温もぐんぐん下がり、寒さが堪えのだが ・・・


" この川で釣ることが出来れば、何処の川でも釣れるさ ・・・ "


師のそんな言葉が、寒さを忘れさせる。




夢中になるも、日が暮れ始め ・・・



16:00 。  初心者2名 撃沈 ・・・




Fishing Trip ?!


帰りに食べたラーメン。

味がどうではなく ・・・ 本当に美味かったな。




20:30 。 帰宅。


Fishing Trip ?!

道中購入した、" ケンボロー・ホエー豚 の ベーコン " をツマミに

今日一日を想いながら " 富良野ヴィンテージ "  


美味い。






気が付けば、箸をロッドに見立て、腕を振る自分がいた(笑)






Special thanks ・・・

" yamamoooさん "
" dooさん "


2011.11.6 Kedama " FlyFishing " 4日目




追記

Fishing Trip ?!


とある川。 


写真ではわかりづらいが

橋の上から、居つきの " ビッグトラウト " がたくさん見える ・・・

警戒心が強く、橋の上の小さな足音でも逃げてしまうのだが。




こんなものを見せられては堪らない。





通勤の道中 、傘をロッドに見立て、また腕を振るぼくがいる。







同じカテゴリー(そとあそび2011)の記事画像
tsuki to hoshi to ...
in the snow
Yes!
Over Anything
Team
in the moonlight ...
同じカテゴリー(そとあそび2011)の記事
 tsuki to hoshi to ... (2011-12-12 17:44)
 in the snow (2011-12-05 17:22)
 Yes! (2011-10-31 19:22)
 Over Anything (2011-10-11 22:06)
 Team " Bra-Pi " Second Season (2011-09-27 18:31)
 in the moonlight ... (2011-09-12 18:01)

この記事へのコメント
5時間かけての遠征...
寒風の中での釣行...
始めたての情熱はいろいろなことを苦にさせないね。
お付き合いいただいた師匠に感謝!ですね。
Posted by ezoezo at 2011年11月07日 18:18
TO:ezoさん

どうもです~

このシーズン多くの師と出会うことが出来ました!
キャンプも釣りもこんな初心者に本当に親切にして頂いて。

もちろん、ezoさんもその一人です!

感謝!です。
Posted by KedamaKedama at 2011年11月07日 19:54
どーもー!

最後の写真・・・身震いしますな~。
冷えた体にラーメンはさぞ美味だったんでしょうね。

さてさて、この記事をみた愚連隊の隊長からどんなコメが来るもんやら・・・。
かなりのネチネチ攻撃を覚悟した方がいいですよ!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年11月07日 20:00
TO:タンタカさん

どうもです~

ミサイル打ち込めず残念!
てか、この時期、ぼくなんかでは釣りにもなりません・・・

最後の写真スゴイでしょw
実際は物凄かったですwww

え、愚連隊の隊長ですか?
イヤイヤ、隊長はとても心の広いお方です。

必ずやその大きな心でぼく達を包んでくれることでしょう・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年11月07日 20:23
どうもです!

ゴメンナさ~い。仕事で行けませんでした。

来年が楽しみッス!
Posted by NISHI at 2011年11月07日 21:08
ガルルルルルッルルッ

フガーっ

フガーーーッ

フンガーーーーーッ


フォース最大!!!
Posted by 札幌在住心狭男 at 2011年11月07日 22:07
パッと見ても8本は写ってますね・・・
アイツらをどうやってかけるかは
野営での最高の「つまみ」になりますよ!


ドライブ「ついで」の釣り、お疲れ様です!(笑)

次回はみんなで「ニンマリ」する旅をしましょう!!



※心が狭いとあの魚は見えないらしいです。
Posted by yamamooo at 2011年11月07日 22:15
悪あがき初心者2号です。

いいドライブでしたね。
運転全てyamamoooさんですが(爆)

アイツラ、来年は是非狙ってやろうぜぉ!

本日昼休み・・・
何気に河川敷まで行って竿を振っていた僕がいましたwww

また行こうぜぉ~~~
Posted by satodoo123 at 2011年11月08日 00:45
TO:NISHIさん

どうもです~

ご一緒出来ず残念でした~
来年!ほんと楽しみです!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月08日 09:17
TO:札幌在住心狭男 様

・・・ 放置(爆)

(らび王風・・・ やってみたかったw)


今回は残念でしたが、
ほんと来年のシーズンが楽しみですね!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月08日 09:23
TO:yamamooo様

お疲れ様でした!
何から何までお世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございました!

あんなの見せられたら・・・
もう・・・

あ~~~! ニンマリしたい~~~!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月08日 09:28
TO:dooさん

お疲れ様でした~

なに~ もうキャス練ですか??
チクショ~! 負けませんよっ!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月08日 09:30
むきー!!

ぐへっ
ぐへっ

ぶべらっっ
Posted by 江別在住怒怒怒男 at 2011年11月08日 20:59
TO:江別在住なんちゃら男さん

放置・・・w

広く清い心ですよ・・・ アーメンw
Posted by KedamaKedama at 2011年11月08日 21:09
来年に向けて、デカエルク、ビーズヘッドアント、エッグあたりを大量に巻いてくださいね(^_^)b

僕が案内するところはニンフが必要ですよ~(^皿^)ノ
Posted by とむ at 2011年11月09日 14:12
TO:とむさん

どうもです~

えっと・・・
大量に巻くんですね・・・

えっと・・・
まずは言葉の意味調べからやります(笑)

来年は是非ご一緒させてください!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月09日 16:34
俺にも釣らせてくれぇ〜〜〜〜
Posted by a-bar at 2011年11月09日 19:01
TO:a-barさん

どうもです~

お忙しそうですね~
ストレス溜まってきたんじゃないですか~?

ぜひ、みんなでドカンとやりましょう!
Posted by KedamaKedama at 2011年11月09日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fishing Trip ?!
    コメント(18)