ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

はじける・・・

はじける・・・

週末は 知人のホームパーティーへ
Kedamaです。

日曜日、知人のホームパーティーへ行ってきました。
手打そばパーティーです。

はじける・・・


江丹別からお取寄せの蕎麦粉だそうで、
打ち立ての蕎麦はそれはそれは美味しゅうございましたw


ちなみに、知人と言いましても・・・
公私共に大変お世話になっている人生の大先輩。
東京の方なのですが、セカンドライフを大好きな北海道でも!
ということで、別宅を借りちゃいました。うらやましい!

テーマは " はじける60代!" う~ん。素敵!!

Kedama人生、たかだか40年。 

まだまだひよっこ!頑張ろう!な週末でしたw

はじける・・・

あ、ケーキは札幌の " 豆菓 / shiny sweets mameka "
ホームページ:http://www.mameka.net/  友達のお店で~す。



タグ :蕎麦手打ち

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
う〜〜〜〜

蕎麦主食派としては

なんとも、羨ましいですわ。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年06月27日 20:18
手打ちそば、おいしそうですね。

ウチも数年前に調子にのって、手打ちセットを買い
5~6回ほど、作ってみたことがあります。

こねるの楽しいんですが、切るのがめんどくて
嫁にタッチしてたら、だんだんやらなくなっちゃった。

はるか遠くに感じてた60歳まで、社会人としても
折り返しに近づいてきましたね。私も最近急に
意識するようになりました。

まずは、足腰から元気な60歳を目指します。
Posted by NemutaiNemutai at 2011年06月27日 22:07
TO:SHOWSEIさん

どうもです。

蕎麦お好きですよねw
素人の手打ですけど、とっても美味でしたw
なんか、蕎麦にはまりそうですw
Posted by KedamaKedama at 2011年06月27日 22:20
TO:Nemutaiさん

どうもです。

お~、蕎麦職人でしたか(笑)
是非、どこかの野営場で振舞ってください(爆)

この御方は67歳ですが、心身共にとてもお元気で、
ほんと、ぼくの方がだらしない・・・

他にも数名先輩達が集まっておられたのですが、
刺激うけまくりですwww
Posted by KedamaKedama at 2011年06月27日 22:23
打ち立ての蕎麦、美味しそうですね~
キャンプで手打ち蕎麦もいいかもですね!
Kedamaさん、お願いします(笑)

ケーキもおいしそう!
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2011年06月27日 22:26
打ち立ての蕎麦は美味しいですよね~

昨年、蕎麦を打てるようになりたくて
そば道場に通ってましたが
ここ最近は行けてません

キャンプで打ち立ての蕎麦食いたいよね~
Posted by NISHI at 2011年06月27日 23:06
どうもですー。

そばはいいですよねー!!

ホントキャンプ場で打ち立てのそばなんか食えたら最高だろうなぁ

ホント最高!!

打ってほしいなぁ

ねぇ

kedamaさん!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月27日 23:47
蕎麦もお付き合いもいいですねぇ。



夏の野営の友、蕎麦。
冬の野営の友、辛ラーメン。
季節問わず友、ステーキとやげん軟骨。




はて、何の話をしているのやら(笑)
Posted by Chama♪ at 2011年06月28日 06:04
キャンプ場で三たてで蕎麦をいただけるなんて最高ですね!

僕もならおうかなぁ
Posted by TERUZOU at 2011年06月28日 08:00
そば美味しそう!
打ち立ては、香りも最高なのでしょうね。

超ベリーなケーキも惹かれますね~
Posted by ぷーさん at 2011年06月28日 10:51
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

打ちたての蕎麦美味しかったですね~
新蕎麦の時期はもっと美味しいとか・・・

キャンプで手打ちそば!最高でしょうね~
でも・・・ ぼくは出来ませんwww

ケーキは通販もありますよ~
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:47
TO:NISHIさん

どうもです。

NISHIさんも蕎麦職人でしたか~(笑)
いや~楽しみですねw
ぜひ、お願いします(笑)

てか、やっぱり難しいんですよね?
見てると簡単そうだったけど・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:48
TO:ベイダーさん

どうもです。

蕎麦美味しいですよね~
打ちたて食べたいですね~

いや~、キャンプで手打ちそば!
最高でしょうね~w

じゃあ、NISHIさんお願いしますwww
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:50
TO:Chama♪さん

どうもです。

>夏の野営の友、蕎麦。
>冬の野営の友、辛ラーメン。
>季節問わず友、ステーキとやげん軟骨。

お~ウマそう・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:52
TO:TERUZOUさん

三たてで蕎麦・・・?
知りませんでしたw

蕎麦の世界も深そうですよね~
ぼくも記事の方に習おうかなw
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:54
TO:ぷーさん

どうもです。

香りも最高でしたよ~
新蕎麦はもっと美味しいとかwww

ケーキ美味しそうでしょ~
友人のお店です。特注で作ってもらいましたw
通販もあるよ~
Posted by KedamaKedama at 2011年06月28日 17:56
Higuma no Kedama:??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web developer at 2012年02月26日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじける・・・
    コメント(17)