ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

180

180

戯れ言







日曜日 何もない休日

以前から気になっていた " 180° SOUTH " を観たんだ


180




" 人は皆 後戻りできないと言うが 

目の前が崖なら そのまま突き進むか

まわれ右をして前に進むか どっちがいいと思う? "





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





とある古い店舗の天井裏 篭る熱気 削られる気持ち

見えるのは ヘッデンの灯りに照らされる 古ぼけた柱と舞う埃

聞こえるのは 換気扇の音と埋込スピーカーから流れる ちょっと前の流行歌

窮屈な姿勢の中 向き合うのはコンマ四ミリの配線達


180


小一時間 やっと作業を終え 外に出た

スカッとした夏空 抜ける風が気持ち良い

削られた気持ちも コレでリセットだ

そう想い 汗を拭う僕に 依頼主が言った



" なんだ 意外と早く終わったんだな "



ちぇっ チクチクと痛いな




体中 纏わりついた 天井裏の埃と断熱材のせいか

いや 心の中 積もり積もった誇り 

そして その誇りを守る 邪魔くさい断熱材のせいだ



たくさんの埃を吸ったのだろう その日一日具合が悪かった



あ そうか ぼくの積もり積もった誇りも ひとを不快にし

そして 誇りを守る為に敷き詰められた断熱材は

チクチクと ひとを削っているのだろう




気持ちの良い夏空 吹き抜ける風 路端の草花

心をリセットする そんなモノに自分もなりたい




開き 風を通し 光を





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





180° 変わる そんな事がある

現実は何も変わらぬ 現実のまま

180° 変わる 自分の気持ち次第だ

いつだって 気持ち次第なんだ きっと

簡単なことだよな



きっと



180



8月 夏の日に 想う

Kedama




同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
no title
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 no title (2012-04-24 21:42)

この記事へのコメント
どもっ!です

今度、貸してください(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2012年08月07日 23:16
TO:SHOWSEIさん

どもです~

いつでもOKです!
なかなか、面白かったですよw
Posted by KedamaKedama at 2012年08月08日 14:40
感動した。
Posted by べいだーきょう at 2012年08月09日 11:32
TO:べいだーきょうさん

ありがと!
Posted by KedamaKedama at 2012年08月09日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180
    コメント(4)