ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月21日

cafe mocha ・・・

cafe mocha ・・・

最近のマイブーム ・・・ " cafe mocha 作り "

かれこれ十数年前・・・

ワイキキのスタバで飲んだ " cafe mocha "

それ以来の " cafe mocha " 好き。

買って飲むもの。と思っておりましたが・・・


キャンプで 美味しい " cafe mocha " を作りたい。

う~ん、なかなか上手く行きませぬ・・・





今現在のレシピは・・・

1. " illyダークロースト " を " Moka Express " で抽出。
2. " hershey's チョコシロップ " を適量。(スポーク半分位)
3. " monin ヘーゼルナッツシロップ " を適量。(スポーク半分位)
4. " form milk " をラテの1.5倍位。
5. 最後に泡の上にチョコシロップ。

みたいな感じ・・・

それっぽいけど、なにか足りない・・・

やっぱり生クリームかな~



と、ここまで下書きしてましたが
昨晩、生クリーム使って作りましたw


結果・・・



正解ですw 求めていた味にグッと近づきましたwww



さてさて、生クリームをキャンプ場でホイップするの?
それとも、ホイップして持っていくの?冷凍するの?



う~ん・・・ どうなんでしょ?


わからないから、おもしろいw 


う~ん、マイブーム・マイブームwww




同じカテゴリー(どうぐ)の記事画像
GoLite TRIG 2
冬の相棒
I LIKE BEER!
新メニュー・・・
ALESSIFIRE
つい・・・
同じカテゴリー(どうぐ)の記事
 GoLite TRIG 2 (2012-05-22 20:09)
 冬の相棒 (2011-12-16 20:16)
 I LIKE BEER! (2011-10-27 14:16)
 新メニュー・・・ (2011-10-24 17:39)
 ALESSIFIRE " PYROS " (2011-09-29 18:26)
 つい・・・ (2011-08-18 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプでそこまでするなんて!
でも、それがまた楽しくて、よさげなんですよね!!

現地ホイップバージョン、今度ごちそうしてくださーい。
Posted by ぷーさん at 2011年07月22日 13:19
TO:ぷーさん

どうもで~す。

料理なんてしたこと無いんで・・・
もう~、わかんない事だらけ・・・
でも、それが面白くってwww
Posted by KedamaKedama at 2011年07月22日 18:01
どうもです。

こんなのありますよ。
ttp://www.sahnewunder.jp/
コクは、期待できませんが試す価値はありかと。

明日はかなやまですよ。
今回は、ふね持参いたします。
Posted by etu at 2011年07月22日 23:24
TO:etuさん

どうもで~す。

ザーネワインダーですね~
早速仕入れに行ってきますwww
てか、秀岳荘で取り扱いあるんですね~
知らなかった・・・ ありがとうございます!

てか、かなやま!イイな~ 行きた~い!!
ふね持参って・・・ 乗ってみた~いwww

でも残念!今週は所用で行けませぬ・・・

天気も良さそうですし、楽しんでくださいね~www
Posted by KedamaKedama at 2011年07月23日 09:22
どもっ!です

ここまで手をかけたら

美味しいでしょうね〜

それは、野営カフェですね!

今度、飲ませてください、飲ませてください
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 20:06
TO:SHOWSEIさん

どうもです。

いや~、なかなか上手くいきませぬ・・・
それっぽいけど・・・
何かが違う・・・
奥深いんですね~ 料理ってwww

野営カフェ!イイですね~
OPEN出来るよう精進致します(笑)

こんなので良かったら、
いつでも毒味してやって下さいね~(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年07月26日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
cafe mocha ・・・
    コメント(6)