ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

Lytro

Lytro

これ。スゴイ!!

Kedamaです。


アメリカで発売になったデジカメ。 " Lytro "  https://www.lytro.com/


まずはサンプル画像を見てくださいな。

んで、サンプル画像内の好きなところをクリックしてみてください。


スゴイでしょ。


えっと、簡単に言うと、" 撮影後にピント合わせをするカメラ " です。

レンズとセンサーの間にたくさんのPlenoptic Lens(ミニレンズ)を挟むことによって、

レンズに入るすべての光線の方向などを記録して、後処理で好きな場所にピントをあわせた写真を取り出す仕組みらしいです。

よって、撮影は簡単。 カメラを向けてシャッターを押すだけ。

これで、ピンぼけ写真とはオサラバです。


8倍ズームレンズ F2.0

11メガレイ(1100万本の光線を記録できるセンサー)

記録枚数:8GB 350枚 16GB 750枚

8Gバイトモデルは399ドル、16Gバイトモデルは499ドルらしい ・・・



欲っし~~~~!!






タグ :Lytro

同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
おおぉ~ なんて独創的なデザイン
しかも サンプル画像・・・ たまげた・・・
大きさ的にも すばらしいサイズですね~

最近 カメラを 勉強してるんですが
学べば学ぶほど 難しいもんですね~
奥深さに 自分の技量がついてけませぬ・・・。
Posted by かずと at 2011年10月20日 19:12
TO:かずとさん

どうもです~

ぼくもサンプル見てたまげました!
機能といい、デザインといい・・・ 本気で気になりますw

カメラ勉強中ですか~
難しいっすよね~ 
難しいので僕は見て見ぬふりをしていますけど・・・w
Posted by KedamaKedama at 2011年10月20日 19:48
面白いですね!
ピンずれしちゃった時は重宝しそうw

ちょいと疑問なのが、最初っから絞って撮った時は
深度がどういう感じで変化するのでしょうね?

個人的にはこれで動画機能があれば
めちゃくちゃ楽しそう!!
Posted by yamamooo at 2011年10月20日 20:01
TO:yamamoooさん

どうもです~

面白いっすよね~w
ピンが自由自在。ピンずれも何も無いんでしょうね~

絞りなど全て固定だと思います。
なので撮る楽しさはないのでしょうが・・・

動画も面白そうっすね~

何にせよ、この技術や発送はすごいと思うんですよね
これから色々面白いものができそうですw
Posted by KedamaKedama at 2011年10月20日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lytro
    コメント(4)