ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月19日

忘年会

忘年会

伝説のタンタカ野営場へ





タンタカ野営場で開催されました、" 忘年会 " 

美味しい料理 美味しいお酒 最高の忘年会


忘年会

忘年会

出張料理人とむさん

" 鰤、蛸、牡蠣 " の 三大海鮮しゃぶしゃぶ & " 鰤 " のたたき !


忘年会

yamamoooさん

" 豚、鶏、野菜 " 三種の特製パテ!


他にも、

ロクママさん

" 特製クリームサーモンパスタ&ガーリックトースト " (ごめんなさい。写真が無いです・・・)


などなど、それはそれは美味しい料理の数々 ・・・




シャンパン2本、日本酒熱燗1升、ビールいっぱい ・・・

お酒も話しも弾みます!


忘年会

開高健をBGMに 釣り談義に野営談義 ・・・

先輩たちのいろいろな話は とても刺激的

早々にノックダウンされてしましました ・・・




翌朝 ・・・



忘年会

とむさんの " 松屋式ドリップ " の珈琲

とても美味しかった

珈琲道も奥が深いですね


忘年会

とむさんのご子息 " こうきくん 特製カレー "

小学校6年生の料理とは思えません ・・・

本当に美味しい! 

普段は朝食抜きのぼくも このカレーは大盛りでおかわりしました!



そして

忘年会
忘年会

とむ先生のタイイング講座では 初めてのフライタイイング!

酔っ払って翌朝仕上げましたが 1個だけですがなんとか完成!

他にもたくさん作っていただき 勉強させてもらいました。





最高の2日間

今年ブログを通じ、キャンプ場で出会った皆様と

この様な忘年会ができるなんて 

本当に 本当に 感謝です。


Special thanks ・・・

" タンタカさん ロクママさん ロクちゃん "
" ベイダーさん "
" yamamoooさん "
" とむさん こうきくん "
" うーるまんさん " (滞在15分?? 仕事中駆けつけてくれました!)

前線野営部隊??
" londyさん "
" ぷーさん "

皆様、本当にありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します!





最後に

忘年会

はじめての料理。

写真は練習で作ったものですが 

同じ物を食べて頂きました。


皆さん美味しいとお褒めの言葉をいただき

本当に嬉しかった。


今まで食べる専門で 

料理を食べていただくのは 

はじめての経験。


" 美味しい " って言ってもらえると 

本当に嬉しいんですね。


この言葉 大切にしたいと思います。




同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
鰤は最初こんな姿だったんですね・・・
仕事じゃなければ・・・(笑)

大いに飲んで・笑った一夜でした!
今年お会いできた新しい仲間に本当に感謝です。

Kedamaさんのエビマヨ、本当に美味しかったですよ~
店で出てきても違和感ない完成度でした!

次は”鶏”でお願いします~
Posted by yamamooo at 2011年12月19日 19:35
どうもですー。

美味しいお料理ありがとうございました。

まさかkedamaさんにこんな御礼を言う日がくるとは・・・(笑)

また美味しい料理お願い致します。

ヌググ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年12月19日 20:40
ココに来ると、料理が一段と豪華に!!!

酒呑みながらタイイングしたら、アタマが痒くなりそうね(笑

何をやっても器用にコナシマスネ!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年12月19日 21:00
牡蠣と鰤がエロい!w

ん〜〜ヌクヌクキャンプ場、楽しそうでし!

二日酔いも関係なくカレー食べたんでしょうね〜

あれだ。新年会は何とか参加したいものです。
くしょ〜〜
Posted by satodoo123 at 2011年12月19日 21:08
こんばんわ☆

え~食べてない エビ!!
今度は是非食べさせてくださいね♪

新年会はゆっくりのみましょう☆
Posted by うーるまん at 2011年12月19日 21:20
TO:yamamoooさん

お疲れ様でした~!
2日連続忘年会~出勤。
ほんと、頭が下がります・・・w

そんな中でのパテ。最高に美味しゅうございました!
今度教えて下さいねw

エビマヨ、喜んで頂けて、ほんと嬉しいです。
これでエビの呪縛から開放されます。(笑)

さあ、今日から鶏三昧か???
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:22
TO:ベイダー卿様

お疲れ様でした~!

美味しかった? ほんと?
フフフ、差をつけてしまいましたね(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:24
TO:SHOWSEIさん

どもです~

この1品のために1週間毎日エビでしたw
これで解放されます(笑)

タイイングはシラフでも頭が痒くなります(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:26
TO:dooさん

どもです~

エロいって?!
お味も最高にエロかったですよ(笑)

二日酔いの皆さんもおかわりコースでしたね~
本当に美味しいですわ!

新年会は鹿ですねw
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:29
TO:うーるまんさん

お疲れ様でした~!

まさかの滞在15分w
差入れもありがとうございました!

新年会は是非ご一緒しましょw
うーるカレーも食べたいっすw

お酒は・・・
ほどほどに・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:33
お料理した事ないなんてシンジラレナ~イ!!
レストランで出てきそうなお料理です!
盛り付けもオシャレで美味しそうですネ^^
ワタシ、エビマヨは大大大好物なんですよ~♪

ロクの表情がとってもイイですね!!
カワユイなぁ♪♪
Posted by kanakana at 2011年12月19日 21:37
おおー、実物よりも旨そうに見える!

kedamaさんのエビも冗談抜きに旨かったですよ!

12Dの成果も楽しみにしていますね!

たたきは鰹じゃなく鰤ですよ!
Posted by とむ at 2011年12月19日 21:48
TO:kanaさん

どもです~

この1品だけならなんとか作れますw
なんせ毎日作りましたから(笑)
是非、エビマヨ好きのkanaさんにも食べて頂きたいっすw

ロクは本当に可愛いっすw
癒されっぱなしでしたよ~
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:50
TO:とむ先生

お疲れ様でした~!

料理にタイイングに珈琲に
何から何までお世話様でした!

12D・・・ 精進しますw
てか、色々教えて下さいね(笑)

たたき、ごめんなさい!直しました!
食べてないもので間違えてしまいましたw
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:58
最前線で体を張って生き抜きました!

料理人kedama、覚醒したようですね。
盛り付けも素晴らしい。
やっぱり美的センスがあると、見た目で楽しめるもんね♪

今度ご馳走して下さーい。
Posted by ぷーさん at 2011年12月19日 23:14
TO:ぷーさん

お疲れ様でした~!

お二人の事、みんなで心配してましたよ~w
お、記事あがった!生きてるw みたいな(笑

新年会ででも是非ご一緒しましょ!

あ、kino*ccoで忙しいかな?爆
Posted by KedamaKedama at 2011年12月20日 00:25
どーもー!

ロクがハリウッドスターに見えます!(親バカ)

お疲れ様でした~!
Posted by タンタカ at 2011年12月20日 22:38
TO:タンタカさん

お疲れ様でした~!
色々ありがとうございました!

ロクはお世辞抜きで可愛いっすw
癒されっぱなしでしたよ~

ま、うちのポンタには負けますがw 笑
Posted by Kedama at 2011年12月20日 23:59
ヌッハー
全部喰いたいっす!

次回はロンデイちゃあはんをご馳走しますよ!
素材の味を最大限生かしたちゃあはんです!

え?パティシエ風にHNしてみましたよ。
美味しそうでしょ!
Posted by londoo123 at 2011年12月21日 19:13
TO:lon????さん

えっと・・・






お疲れ様でした(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年12月21日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会
    コメント(20)