ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

daily life ...

daily life ...

週末の3日間




金曜夜 まだ仕事中 メールが来た



" 仲間の家に集まってるから おいでよ "

" 明日 仕事で遠出だから 朝早いんだよな "

" なんとかなるよ 待ってるね "



まあいいか そのまま仲間の家から仕事に行こう

明日の準備をし 仲間の家へ


daily life ...


到着は22時頃だったかな 

部屋には 6人集まっていた


みな思い思いに 酒を傾けている

部屋の主はもう 今にも寝落ちしそうに酔っ払っていたっけ


仕事帰りで腹ぺこの僕に みな料理を振る舞ってくれた 美味しかったな



とても楽しい時間が過ぎる



明日は4時に起きて 遠出の仕事に行かなくては

気づけば もう2時 さすがにまずい 先に寝ることにした






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





寒い



この日は季節はずれの寒波だった

仲間の家は寝床がないので 僕は車で寝たんだ

寒さで目が覚めたのが ちょうど4時 僕は車を走らせた



あ みんなにちゃんとあいさつしてなかったな

美味しい料理に 楽しい時間 ありがとう




daily life ...




のんびり走って 5時間くらい 目的地に到着


さくさくと仕事を終わらせ 帰路に



帰りものんびり 蕎麦などを食べ 車を走らせる

仕事の電話なんかで なかなか進まないんだけど
 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





17時頃 やっと帰宅 今日は疲れたな

でも 窓の外はきれいな桜だ 疲れも吹っ飛ぶ 癒されるな



daily life ...




それにしても今日は本当に寒い

雪がちらついてきた そりゃ寒いはずだ



花見に雪見 なかなか乙だな


さすが北海道 そう想いながら ひとり眺める




daily life ...




ディナーは いつものかんたん料理 冷凍食品のナゲットで乾杯だ

インスタントラーメンでも食べて さっさと寝よう



そう思っていたら 仲間が遊びに来た



" 明日 一緒に釣りに行こうぜ " って




daily life ...




焚火を囲みながら ジンギスカンに舌鼓を打つ


花見に 雪見に ジンギスカン 


さすが 北海道


楽しい時間はあっという間だ


日が変わる頃 さすがに眠い 先に寝床へ入る





突然の来訪 とても嬉しかった






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






daily life ...




朝 鳥たちの大合唱 目が覚める 



眠いのに いい迷惑だ



壁一枚の部屋は 外の音がよく聞こえるんだ

あ 窓も開けっ放しだったな


目が覚めてしまった僕は インスタントコーヒーを飲み 近所を散歩










しばらくして仲間も起きてきた 朝食や挽きたての珈琲を頂く


のんびりとした休日の朝 本当に素敵な時間だ




ぼくらは 釣りをしたり 写真を撮ったり 近所の外国の方が遊びに来たり


思い思いに のんびりと 楽しい時間を過ごした










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







まるで日常 普通に家で過ごす時間のように

そんな事を 少し実現できた そんな週末の3日間



衣食住 それらをパッキングすれば

いつでもどこでも そこがすみかだ



野営地を同じにしたら みな ご近所さん



家に遊びに行ったり 訪ねて来たり

仕事に行ったり のんびりしたり



時間があっても なくっても



想えば そう 



いつだって 僕達は自由なんだ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Special thanks ・・・



ご一緒した皆様

いろいろ教示してくれた皆様


本当にありがとうございました!



2012.05.11~12~13 Kedama



daily life ...






同じカテゴリー(そとあそび2012)の記事画像
Jammin'
early winter
camping
Year end ? session ...
Lake Syumarinai
Lake Syumarinai
同じカテゴリー(そとあそび2012)の記事
 Jammin' (2012-12-11 17:59)
 early winter (2012-11-27 20:12)
 camping (2012-11-06 20:41)
 Year end ? session ... (2012-10-16 15:04)
 Lake Syumarinai " Kayak-side " (2012-10-11 15:02)
 Lake Syumarinai " Camp-side " (2012-10-10 16:40)

この記事へのコメント
うっわースッゲー!
酔っ払いの相手、ありがとうございます。
そんで、メチャクチャハードな週末、ご苦労様です。
今度ゆっくりと、モーニングコーヒーご馳走して下さい( ゚ー゚)/
Posted by ぷーさんぷーさん at 2012年05月15日 19:58
TO:ぷーさん

お世話様でした~

美味し料理ありがとうございました!
やはり、ぷーさん主催(笑)の集まりは最高です!
また企画して(笑)誘ってくださいね!
Posted by KedamaKedama at 2012年05月15日 20:47
おりょ?

パティシエさんもご一緒だったんですね!!
すいませんいつも以上にぐだぐだで・・・
Posted by ULたましい at 2012年05月15日 20:57
わぁ~っ!咲いてたんですねー、良かった(^^)
ほんっと寒かったので、kedamaさん凍えてるんじゃない?
って話してたんですよ(^^;
あれ・・・後半はアソコですよね?(笑)
Posted by nomu at 2012年05月15日 21:50
先日は短い時間でしたが、ありがとうございました(^^)そして、遠方への出張お疲れ様です。
写真噂通り凄いっすね(゚Д゚)次回ご一緒出来るときはケダマカフェのオープン期待しています(*^▽^*)
Posted by ふうちゃん at 2012年05月16日 09:40
TO:ULたましいさん

おりょ?

あなた居ましたっけ?笑
あ、そういえば、たましい抜けた人が居たな~笑

今度はたましい入ってる時に、またやりましょうねw
Posted by KedamaKedama at 2012年05月16日 09:41
素敵な野営だったんですね!!
こりゃ素晴しい。

岩尾内は満水だったみたいで・・・(スンマセン)

でも本当にKedamaさん、すごい行動力ですね。
なんだか違う世界に飛んで行っちゃってる気がしますw
Posted by yamamooo at 2012年05月16日 09:41
TO:nomuさん

どもです~
nomuさんの開花予報バッチリでした!
ありがとうございます!

寒かったですよ・・・
でも、皆様の暖かい心でへっちゃらでしたw
doo様、yukari様の暖かい料理の数々!
そして焚火がありましたのでwww
Posted by KedamaKedama at 2012年05月16日 12:52
TO:ふうちゃんさん

お世話様でした~!
本当に短い時間でしたが、お会いで来て良かったですw

今度は、どこかで、マッタリと焚火酒しましょうね!
相当な酒豪のようですしwww
Posted by KedamaKedama at 2012年05月16日 12:59
TO:yamamoooさん

色々アドバイスありがとうございました!
満水もそうでしょうが、ご期待に添えず、
只々、力不足を痛感しておりますw

これからもご教示のほど、宜しくお願いします!

行動力って、
ただ仕事のついでに釣キャンしただけですよ!
カッコつけて書いてるだけです。笑。

でも、ここはとても良い所ですねw
釣キャンのベースに持ってこいかと思いました!
Posted by KedamaKedama at 2012年05月16日 13:06
地元の野営場から出勤してみようかな って気になりました
行動力がないので実現するかどうかは微妙ですが・・・

布切れ一枚 その外に桜 小鳥 イイネ!
Posted by Beer1 at 2012年05月16日 15:07
あ~満タンですね。
川の写真が見当たりませんが、
行かなかったの?
行けなかったの?
Posted by a-bar at 2012年05月16日 22:36
お疲れ様でした~♪

いや~
楽しかったですね~
いつもながらkedamaさんの行動力には
頭が下がります☆

また行きましょうね~♪
Posted by うーるまん at 2012年05月17日 05:20
TO:コットマンさん(笑)

どもです~

上手く表現できないんですけど
なんとなくこんな感じなんです(笑)

もっともっと当たり前に過ごしたいっすw
Posted by KedamaKedama at 2012年05月17日 17:11
TO:a-barさん

色々とアドバイス頂きありがとうございました!

川はちょっぴり歩きましたけど、激流・・・
超高速でフライが流れて行きました・・・

精進いたします・・・w
Posted by KedamaKedama at 2012年05月17日 17:14
TO:うーるまんさん

お世話様でした~w

行動力も何も・・・
あなたに脅されたので仕方がなく・・・(笑

今度はもう少しのんびりやりましょうね~w
Posted by KedamaKedama at 2012年05月17日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
daily life ...
    コメント(16)