ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

Feathercraft FRT

Feathercraft FRT

それは突然に







" フネ欲しくない? " メールが来た




カヤック 

欲しいとは思っていた 思っていただけだ

僕は 何をどうしたいのか 



山 フライフィッシング etc 

今でさえ 何もかも中途半端な 僕だ




" 釧路川や真冬の中禅寺湖など数々の旅をした 名艇なんだ "




そんな言葉に 先の思いは何処かへ消えた




僕は ふたつ返事で譲り受ける意思を伝えた





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






正直に言う 状態はお世辞にも綺麗ではない


汚れ 匂い それはそれ二十年前の艇 その様子だ




でも その汚れ その匂い それは全てその方の旅の跡だ

その砂や草は いったい 何時 何処の物だろうか



それを想うと胸の奥が疼く


数々の補修跡 ひとつひとつ その方の旅の痕なんだ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






" Feathercraft "


その世界で知らぬ者はいないという 世界最高峰の名艇である

それを思えば 両手を挙げて喜ぶような条件で譲り受けた



でも


でも



数々の旅 その想い出 

様々な想いが刻まれた その艇を見る度



僕は喜ぶどころか その想いに押し潰されそうな自分を感じる



こんな自分に 何が出来るのだろうか

こんな自分が 何をしてあげられるのだろうか



その方は言う



" 使わずに朽ちていくのなら 使って欲しいんだ "

" 君とこの艇の旅を blog で楽しみにしているからな "









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








今の僕に出来ることは何もないのかもしれない


カヤックなど何をどうすれば良いのか





でも 


今日 ひとりで組み立てられました



昨日 雨の中 手取り足取り教えて頂いた 組み立て方




ちゃんと ひとりで出来ました




今はまだ組み立てるだけで精一杯かもしれない




でも 



" 誰にでもある first time "




そんな事を想い 一歩一歩 歩みます




こんな僕に 何が出来るのか




楽しみにしていて下さい




僕も楽しみです



Special thanks ・・・ タンタカさん



本当に有難うございます!


Feathercraft FRT









同じカテゴリー(そとあそび2012)の記事画像
Jammin'
early winter
camping
Year end ? session ...
Lake Syumarinai
Lake Syumarinai
同じカテゴリー(そとあそび2012)の記事
 Jammin' (2012-12-11 17:59)
 early winter (2012-11-27 20:12)
 camping (2012-11-06 20:41)
 Year end ? session ... (2012-10-16 15:04)
 Lake Syumarinai " Kayak-side " (2012-10-11 15:02)
 Lake Syumarinai " Camp-side " (2012-10-10 16:40)

この記事へのコメント
FRT、憧れました。
まさに紅い跳ね馬ですね!!

この艇の新しい物語、楽しみにしてます〜
Posted by yamamooo at 2012年06月11日 19:58
まじか。フェザークラフトか!
いいね!!!うらやまし。

つか、タンタカさんすげ〜な。

奇麗な物語にするはずが、ただの飲ん兵衛物語にならないようにw
試乗会、楽しみにしておりますwww
Posted by satodoo123 at 2012年06月11日 20:15
おぉぉぉ~~~~っ!!
フェザークラフトはkedamaさんところに行ったんですねっ!!
すごいすごい~!!(←興奮気味・笑)

ウチに嫁いで来たボイジャーと共に、旅に出ましょう!!
(珍道中、間違いナシ・爆)
Posted by nomu at 2012年06月11日 21:41
おっ!フェザークラフトですか~~!
タンタカさん、スッゴイ艇お持ちだったんですね!
憧れちゃうなぁ^^

これからkedamaさんの「漕ぎ旅」が始まるんですね♪
楽しみです!!
Posted by kanakana at 2012年06月11日 21:49
路の無い荒野でおびえて野営したあの頃を思い出しました。きっとあなたもおびえるでしょう。まずはソロで荒野へ!帰る為の知恵と臆病な気持ちを大切に。記事を読んでいて泣いてしまった。あなたに譲って正解でした。
Posted by タンタカ at 2012年06月11日 22:08
さすがタンタカさん。。。
そしてどんどん前を行くkedamaさんにただただ涙です。

ええ、涙の出すぎで顔が死んでいたんですよ
Posted by ロンデイ at 2012年06月11日 22:09
おおぉ~ とうとう 水軍の仲間入りですね♪
これで 今年行った支笏湖も 荷物を運ばなくてすみそうです
kedamaさんが 湖から搬入してくれることでしょう♪
今期は 薪の搬送も御願い致しますwwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年06月12日 07:57
どうもですー。

うらやましい。

うらやましい。

うらやましい。
Posted by b卿 at 2012年06月12日 16:23
陸と水上確保したら 次は空ですね

ヘリ行っちゃいますか ラジコンでも


大沼で待ってます!
Posted by Beer1 at 2012年06月12日 22:08
TO:yamamoooさん

どもです~

え~ フェラーリですね~w
種馬にならぬよう精進しますw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:22
TO:dooさん

どもです~

え~、ここまでは綺麗な話なのですがね・・・
さてさて、精進しますw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:25
TO:nomuさん

どもです~

え~、僕も興奮しておりますw
是非、何処かでご一緒させて頂き、
監視艇同伴でご指導頂ければ幸いです。

本当に何をどうすれば良いのか全く分かりませぬ故、
何卒宜しくお願い致しますw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:28
TO:kanaさん

どもです~

え~ 僕も憧れております。
漕ぎ旅の前に何をどうして良いものやら・・・
是非、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:33
TO:タンタカさん

この度は本当にありがとうございます!
コメント読んで僕も感極まりました!

これからの僕に何が出来るのか・・・
本当に楽しみでなりません。

帰る為の知恵と臆病な気持ちを大切に、精進いたします。

が・・・ 本当にどうなるのでしょう・・・w
もうすでに怯えいるのですが・・・笑
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:37
TO:ロンディさん

どもです~

え~、前も後ろも上も下もありませんよ!
あるのは自分と自然だけ!って思って精進しますw

風不死岳すごいですね!
僕も頑張りますw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:39
TO:かずとさん、みゆきさん

どもです~

え~、水軍兵器を入手してしまいましたw
え~、湖からの物資搬入お任せ下さい!
え~、薪だってなんだって・・・

辿りつけなかったらごめんなさいwww
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:41
TO:b卿様

どもです~

うらやましいでしょ!
うらやましいでしょ!
うらやましいでしょ~~~!(笑)
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:43
TO:beer1さん

どもです~

実はですね~
僕は空に一番興味があるのですよw
バカと煙は・・・なものでwww
空飛びたいな~

ラジコンヘリ・・・
あれも楽しそうですよねw
お客様で大好きな方がいて、興味津々の時期がありましたw
Posted by KedamaKedama at 2012年06月13日 18:46
こんにちは!
Feathercraft FRT 素晴らしい艇ですね
羨ましくて涎が出そうです(笑)

旅するフネでのblog&photoも楽しみです(^^

僕もいつかは『Feathercraft』を背負って旅してみたいなぁ
Posted by ボランチボランチ at 2012年06月14日 08:40
TO:ボランチさん

コメントありがとうございます!

そうですよね、涎までですか・・・(笑)
縁あって突然オーナーとなりましたが、
全く何をどうして良いのかわからずで・・・w

ひとつひとつクリアして旅をしてみたい!
今はまだ夢物語の自分ですが精進します!
Posted by KedamaKedama at 2012年06月14日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Feathercraft FRT
    コメント(20)