ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

欲しいリスト ストーブ編

欲しいリスト ストーブ編

Kedamaです。

えっと、『祝!初キャンプ』が先月なんですけど、
今年はもう終了・・・・・、にはしたくないので、
いろいろ調べてます。

そんな過程を、備忘録がわりに・・・
うちのOku-sanが寒がりで、『寒いのにキャンプなんてっ・・・』って人なので、
よほど快適にしないと、『NO!』となりそうなので、
ますは暖房です。

で、これ、

『武井バーナー 301Aセット』
http://www5a.biglobe.ne.jp/~takei/html/catalogue/catalogue301.html

悩んでます・・・。欲しいですね。

『フジカ ハイペット』 
http://www.fujika.co.jp/html/products01_kheater.html
こちらも気になりますが・・・


うちは車が小さめなので、コンパクトな武井くんかな~、と。

いろいろ調べると、コンパクトなのに『強力暖房!』らしいし、
とにかく『カッコいい!』

電源サイトで、ホットカーペットなんかと併用したらばっちりかなぁ~。


っていうことで、みなさんのブログみて勉強中ですので、
変な足あと、ご容赦ください!


武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット









同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。これから寒さが本格的になりますけど、キャンプ行きたいですよね。

武井くん。。いろんなブログで見ますよねぇ。
とおちゃんも欲しいなぁと思いながら、財布の方が寒いでーす。笑
Posted by ひできひでき at 2010年10月13日 20:51
武井くんに1票!

暖房力はかなりのものでしたよ〜。
うちは幸いにして、まだ炎上してません(^ ^;)
Posted by MINIパパ at 2010年10月13日 21:08
TO:ひできさん

どうも~。
いや、もう本当に、
『財布を温める暖房が一番欲しいで~す!』

っね。
Posted by KedamaKedama at 2010年10月13日 22:23
TO:MINIパパさん

どうも~。

やっぱり暖かいですか~。
MINIパパさんの1票は心強いです。
Posted by KedamaKedama at 2010年10月13日 22:25
一番あったかそうなのは武井っぽいですよね。
うちは車が小さいくせにアラジンを選びました。
ラクなのが一番という選択ですね。

フジカは・・・・来年1月まで発売しないそうですよ。フジカに直接電話して聞きました。
Posted by たっちゅ at 2010年10月13日 22:28
TO:たっちゅさん

アラジン!これもかっこいいし、安全そうだし、
いいですよね~。

確かに武井のは、いろいろ大変そうですよね。

う~ん・・・

>フジカは・・・・来年1月まで発売しないそうですよ。フジカに直接電話して聞きました。

そうなんですか!情報ありがとうございます!
Posted by KedamaKedama at 2010年10月13日 22:43
フジカ、再販決定ですか!
貴重な情報を目にしました。
たっちゅさん、ありがとうございます。
再販を待っている方も多いでしょうね。
3~4年ぶりくらいの販売ですよね。

わが家はフジカですが、ホントに寒いとトレーラーの中で暖房つけてヌクヌクしちゃう軟弱ものです(汗)
Posted by ぶ〜パパ at 2010年10月13日 23:35
TO:ぶ~パパさん

どうも~。

ぶ~パパさんはフジカでしたか・・・。
う~ん・・・

ますます悩みますね~。
Posted by KedamaKedama at 2010年10月14日 20:58
こんにちは。
真冬にはフジカのみでは少々力不足かなぁと感じています。
武井単発の火力は体感したことがないのでわかりませんが、フジカ+武井なら完璧??と思いつつ、今年は少々面倒な薪ストーブで快適空間を作れればと思って試行錯誤しています。

でも武井いいですよねw
Posted by 大木煩悩 at 2010年10月18日 13:00
TO:大木煩悩さん

どうもです。

>フジカ+武井なら完璧??

やっぱり北海道の冬は厳しいですか?
う~ん・・・

>薪ストーブで快適空間を・・・

ちらっと仕事の合間にレポート読みました!
これからじっくり見に行きますね~。
Posted by KedamaKedama at 2010年10月18日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しいリスト ストーブ編
    コメント(10)