ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

富良野・・・

富良野・・・


Kedamaです。


今日は仕事で富良野に行ってきました。

札幌から約120km~車で約2時間30分です。

仕事は10分で終わったので・・・

ちょっと見に行ってみました・・・、たかおっちゃん さんを見習って・・・

『星に手のとどく丘キャンプ場』 


はい、有名なキャンプ場で、来シーズンには行ってみたいと思ってまして・・・

星空はもちろんのこと、羊が遊びに来るキャンプ場です。



富良野駅から車を走らせること・・・20分位?だったかな~、10km位です。


富良野・・・


残念ながら営業は終了してるので・・・、外から撮影を・・・

富良野・・・

↑ 一番大きいのが管理棟。トレーラーハウスやバンガローもあるようです。

富良野・・・

↑ はい、ホームページから拝借しました。


写真で見ると小さそうですけど、マップで見るとなかなかですね。


富良野・・・


↑ 今日の風景はこんな感じですが、夏なんかはすごく綺麗じゃないですかね~

丘の上にあるので、夕日なんかも素敵のようで・・・、ホームページ : http://furanocamp-hp.web.infoseek.co.jp/で写真が見れます。


北の国からの舞台『麓郷』も車で15分位です。




次に向かったのが・・・

富良野・・・


はい、富良野スキー場 ホームページ:http://ski.princehotels.co.jp/furano/


本日OPEN予定でしたが・・・

富良野・・・


はい、見事です・・・。 雨で解けたようです・・・。


ぶ~パパさん・・・、まだまだでしたよ~



あ~、早く降らないかな~



では




PMA ~ KEDAMA




同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
お晩です~☆

このキャンプ場、名前がすっごく素敵ですよね~

って思ってたけれど、名前だけじゃないですね!
ファミキャンデビューを来年予定で妄想しまくりなんですが・・

ココ、行って見たいです~
レポありがとうございます!!

追伸:ショベル、買ってしまいやした(爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月04日 19:24
こんばんは。たかおっちゃんです。

>ちょっと見に行ってみました・・・、たかおっちゃん さんを見習って・・・

有難うございます(笑)

富良野は一度行きましたよ。「黒板五郎の家」とかを見て回りました。

雪のないこの時期の北海道もなかなか絵になります。

>星空はもちろんのこと、羊が遊びに来るキャンプ場です。


ぜひ一度行ってみたいキャンプ場の一つになりそうです!

北海道キャン!現実にする為に頑張ります!
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年12月04日 21:07
こんにちは~

お!「北の峰ゾーン」!
あ~~~ この季節じゃないみたいですね、この風景(悲)
ちなみにワタシはいつも新プリンスホテルのある「富良野ゾーン」で滑ってますよ。
ロープーウェイでびゅ~んと上がってノンストップで一気に滑り下ります。
気持ちいいですよ~
気分はレーサーです(笑)

「星に手」行って来たんですか。
ワタシも年に一度は行きます。
ここのジンギスカン美味しいですよ。
お取り寄せもできるのでぜひどうぞ!

「星に手キャンプ」blogにちょっとだけレポ書いてます~
来年のキャンプの参考になりますかねぇ・・・
ttp://boopapa.naturum.ne.jp/e772197.html
ttp://boopapa.naturum.ne.jp/e772808.html
ttp://boopapa.naturum.ne.jp/e773166.html
Posted by ぶ〜パパ at 2010年12月05日 17:39
TO: londy55さん

どうもです。

みなさんのレポなんかみてもいいところのようなので
ぼくも来シーズン行くつもりです。

ショベル逝きましたか・・・
ぼくもなんか探してみようかな~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月06日 09:08
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。

ぜひ、フェリーで北海道へ・・・
五郎さんが待ってますよ・・・(笑)

これで、ぼくも下見キャンパーの仲間入りです(笑)
Posted by KedamaKedama at 2010年12月06日 09:15
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

富良野スキー場・・・
ぼくは滑ったことないんですけど
ひどい状態でした・・・(泣)

『星に手・・・』のレポみました。
ありがとうございます。

やっぱり候補上位ですね。
来シーズン行ってみよう!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月06日 09:18
雪例年より遅い気がしますねー。
10月末の雪であわててスタッドレスにしたのに肩透かし・・・
富良野って、北海道の代名詞みたいなところなんだけど、札幌からだとなかなか行く機会がない・・・
上富良野の日の出公園は2年前にキャンプで行きました。
来年は、ここも検討してみます。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月06日 10:57
TO:Nemutaiさん

どうもです。

いや~雪無いですよね。
ま、市街地は雪なくてうれしいけど・・・
山だけは豪雪が理想です。

ぼくも富良野はプライベートでは数年行ってないですね・・・
仕事ではなんども・・・(泣)

>上富良野の日の出公園は2年前にキャンプで行きました。
ここはノーチェックでした。
今度下見します・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2010年12月06日 13:53
星、毎年行ってたんですが、今季初めていけませんでした。
タイミングもあったんですが、超人気キャンプ場になってしまって予約が取れません(^^;

だらぁ~と数日滞在したくなるキャンプ場です。
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月09日 10:18
TO:大木煩悩さん

どうもです

超!人気キャンプ場でしたか・・・
予約も難しい・・・

>だらぁ~と数日滞在したくなるキャンプ場です。

ますます行ってみたい!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月09日 20:22
Higuma no Kedama:?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web design company at 2012年02月26日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野・・・
    コメント(11)