ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月03日

スキーシーズン到来!ですが・・・

スキーシーズン到来!ですが・・・



Kedamaです。


ぼくのスキーです・・・、サビサビのボロボロです・・・。

以前もご紹介しまして、買い替えを検討してましたが・・・、今シーズンは断念しました・・・。



んで、こんなモノ買ってきました。


はい、TOKOのワックスなどを・・・  メーカーホームページ : http://www.tokowax.co.jp/103.htm

簡単ワックスセットとエッジのサビ落としです。


お店に頼んでチューンナップしてもらえば良いのでしょうが・・・


ま、アレです・・・、経費削減です・・・(泣)



まだ使ってませんが・・・、これでなんとか・・・、ならないかな~・・・、と。





でも・・・



今日の札幌は雨です・・・。 暴風雨です・・・。


数日前までは札幌市内中心部もこんなに雪が・・・

スキーシーズン到来!ですが・・・

スキーシーズン到来!ですが・・・




なのに・・・

スキーシーズン到来!ですが・・・

スキーシーズン到来!ですが・・・

(雨すごいので車窓からでゴメンナサイ・・・)



はい、雪なんてまったくありません・・・




なんだか、今週の北海道は変です・・・


週初めは大雪・・・、昨日は地震・・・、今日は暴風雨・・・。





スキー場・・・、大丈夫かな~・・・








では、




PMA ~ KEDAMA



同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
こんばんは。たかおっちゃんです。

せっかくの積雪が雨で解けちゃいましたね・・・。

今年は暖冬?厳冬?天気予報もなかなかお困りなご様子。

大阪も昨晩深夜から大荒れで竜巻警報なんて出たりしました。
(テンション上がりました)笑

早くスキーが楽しめるといいですね。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年12月03日 21:01
Kedamaさん、ドモです☆

今日は雨でしたね~!
ちなみに昨日、
地震に気付かなかった僕って…(((゜д゜;)))ガクガク

いよいよウィンターシーズンですね。
雪山をやるわけでもないのに、
アルミのショベルを買って車に積もうか迷っています。

一つあると便利なような・・
ホー○ックでもいいような・・

バフン
Posted by londy55londy55 at 2010年12月03日 23:10
こんにちは

こちら、雨は降ってませんがちょっと風が強いです。
昨日朝の地震は場所によっては震度5弱だったそうですね。
直下型、怖いです。
緊急地震速報にはかなりビビリました(汗)

錆落としとワックスがけ、頑張ってくださいね~!
ワタシ、今年はペースト状の生塗りワックス買ってみました。
威力はいかに???
Posted by ぶ〜パパ at 2010年12月04日 10:15
TO:たかおっちゃんさん

どうもです

はい、すっかり解けちゃいました~
でも、来週から雪のようですし、
これからイヤでも積もりますので・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年12月04日 13:47
TO:londy55さん

どうもです

ぼくも地震気づきませんでしたよ(笑)

アルミのショベルとかカッコイイやつ欲しいですよね~
雪山遊びや車がスタックした時とか・・・

いや~、細かいものまでこだわるときりないですヨネ(笑)
Posted by KedamaKedama at 2010年12月04日 13:52
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

直下型で、ドンっと音がしたとか・・・
ま、ぼくは寝てましたけど・・・(笑)

スキーはとりあえずだましだましやってみます。
ぼく、ワックスとか使ったことないので、
いろいろ種類あるのにびっくりしました。
Posted by KedamaKedama at 2010年12月04日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーシーズン到来!ですが・・・
    コメント(6)