ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル


Kedamaです。


今日、今年OPENした新千歳空港国際線ターミナルに行きました。

仕事でたまに来るのですが、

今日は待機の時間が長かったので・・・

写真撮ってきました。

ちょっとご紹介です。



今年の3月にOPENしました『新千歳空港国際線ターミナル』

今までの国内線のセンタービルから約300m先に建設されました。

約2年の工事でした。


右手に伸びるのが連絡通路、奥がセンタービル。

新千歳空港 国際線ターミナル


連絡通路は今も工事中(テナントスペースなど・・・)ですが、

動く歩道や電動の車「ヘルプカー」も走っています。

新千歳空港 国際線ターミナル



2階が到着ロビーです。

新千歳空港 国際線ターミナル

sixinchのイスもありました。

新千歳空港 国際線ターミナル

トイレもカワイイ・・・です。

新千歳空港 国際線ターミナル




お次は、3階出発ロビー

新千歳空港 国際線ターミナル

こんなモニュメントがありました。

新千歳空港 国際線ターミナル

午前中は便がないので閑散としてました。

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル

新千歳空港 国際線ターミナル


今日の出発便はこんな感じ・・・

新千歳空港 国際線ターミナル




ちなみに、この新千歳空港の冷房・・・雪なんです。

空港の敷地内に高さ8 m以上、縦200 m、横100 mの雪山を造り、
冷房に活用しているそうで、この規模は世界でも例がないそうです。(wikiより)



では・・・、最後にオリンパスブルーを・・・

新千歳空港 国際線ターミナル



PMA ~ KEDAMA





同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
こんばんは。たかおっちゃんです。

新千歳空港に国際線ターミナルオープンですか!!

世界がまたぐっと近くなりますね。

あまり日本からは出ませんが(笑)

飛行機に乗らなくても空港に来たらワクワクしますよね!

いくつになっても男の子です(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年12月02日 20:51
国際線ターミナル、ニュースとかで見てると遊びに行くだけでも面白そうですね。
ちょっと行ってみようかな。

道央方面、今朝から揺れてますね・・・。
気をつけてくださいね~
Posted by ぶ〜パパ at 2010年12月02日 22:27
おはようございます。
おさぇな空港ですね。

雪で冷房ってどこかのテレビでやってましたね。
すごいですよね。
暑い夏に解けたりしないのかな?って思いますけどね。
青い空が素敵です。
Posted by ひできひでき at 2010年12月03日 08:07
sixinchのイス 気になりますねー。
国外に用事はないんですが、一度見に行ってみようかな?

帰りは レラ→三井→ファクトリー コースでね;^_^A
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月03日 13:09
TO:たかおっちゃん さん

どうもです

はい、OPENしてますよ~
たまに仕事でくるだけでもワクワクします。

ワクワクしてウズウズします
どっか行きたいな~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月03日 14:31
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

国際線ターミナル自体はちっちゃいですよ~
でも、今の増築工事(連絡通路やテナント)が完成すれば、
なかなか面白そうです。

昨日地震で今日暴風雨・・・
なんだかイヤですね~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月03日 14:33
TO:ひできさん

どうもです

OPENしたてできれいでしたよ
ちっちゃいですけど・・・

雪の冷房はなんか被せる感じで
溶けないらしいです。

空、しつこいですよね・・・(笑)
なんかこの青にやられちゃって・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年12月03日 14:35
TO:Nemutaiさん

どうもです

sixinchは写真のスペースだけでした・・・
すごく閑散としているので、ちょっと寂しげで・・・

増築工事が終われば面白そうですよ~

やっぱり、レラ~三井~ファクトリー・・・
みなさん同じですね(笑)

でも最近レラに行ってないな~
Posted by KedamaKedama at 2010年12月03日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新千歳空港 国際線ターミナル
    コメント(8)