ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月17日

週末に想う。

週末に想う。

休日の日曜。 紅葉を求めて。




朝から雨の日曜日。

昼前から晴れ間が出たので、ちょこっと小樽方面へドライブに。


~サムネイルをクリックでlightbox表示~
週末に想う。



色づき、散りゆく木々の葉。

もうすぐ冬が来る。

そして大地を肥やし、また春が来るのだろうな・・・



なんて訳知り顔で物思いにふける僕がいる。





話は変わって、




仕事中の土曜日 ・・・ たくさんのメールが届いた。


" トマホーク発射!"  " スカッドミサイル発射!" などと書かれたメールだ。

大きな魚を抱え、得意満面の笑を浮かべた、まるで子供のような仲間たちの写真だ。




強烈なそのミサイルはぼくの心に命中した。




" 初期衝動 "


1985年。ぼくが14才の時 ・・・


" 僕たちを縛りつけて
独りぼっちにさせようとした
全ての大人に感謝します "

そう、THE BLUE HEARTS 。



あれから25年、四半世紀経ち ・・・ 世間的には大人。もう40才である。



" 初期衝動 "


もう、すっかり忘れていた感覚 ・・・

この1年、数多くの出会いや学びがあった ・・・

" 初期衝動 " に突き動かされた1年だったんだな。



そして、いま、



大きな魚を抱え、得意満面の笑を浮かべた、まるで子供のような仲間たちの写真をみて、

うれしくって、くやしくって、



まるで子供のように、じたばたする僕がいた。




「十四才」 歌詞・作曲 甲本ヒロト

ジョナサン 音速の壁に ジョナサン きりもみする
ほんとそうだよな どうでもいいよな ほんとそうだよな どうなってもいいよな

一発目の弾丸は 眼球に命中 頭蓋骨を飛び越えて僕の胸に
二発目は鼓膜をつきやぶり やはり僕の胸に
それは僕の心臓ではなく それは僕の心に刺さった

リアル より リアリティ リアル より リアリティ
リアル より リアリティ リアル より リアリティ リアル

土星の周りに丸く 並んで浮かぶ石がある
アリゾナの砂漠 逆立ちで沈む石がある
置かれた場所に 置かれたままの石がある
金星のパイロンをかすめて 輝きながら飛び去る石がある

リアル より リアリティ リアル より リアリティ
リアル より リアリティ リアル より リアリティ リアル

流れ星か 路傍の石か 流れ星か 路傍の石か

ジョナサン 音速の壁に ジョナサン きりもみする
ジョナサン 人生のストーリーは ジョナサン 一生じゃたりないよな

リアル より リアリティ リアル より リアリティ
リアル より リアリティ リアル より リアリティ リアル

あの日の僕のレコードプレーヤーは 少しだけ威張ってこう言ったんだ
いつでもどんな時でもスイッチを入れろよ そんときゃ必ずお前 十四才にしてやるぜ



同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
どーもー!

そのミサイル・・・うちにも飛んできました・・・。

見事に木端微塵に吹き飛ばされました・・・。

私には、「おっさんみたいな子供」にしか見えません。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年10月17日 17:55
ミサイル、相当数が発射されたようで
オイラの所にも飛んできました
もちろん、パトリオットで撃墜しておきましたが(笑)

なかなか良いサイズが釣れたようですよね~
納キャンでは自慢話を聞いてあげましょうよ。
そして、これらが険しい道のりだと言う現実も伝えて・・・(笑)

綺麗な写真ですね!
オイラは溜まった仕事を片付けるのが精いっぱいで
午後からは家でF1見てました・・・
Posted by yamamooo at 2011年10月17日 18:00
TO:タンタカさん

どうもです~

このミサイル。
話には聞いてましたが、相当な威力ですねw
仕事移動中、思わず道東へハンドルを切りそうになりましたw

ぼくもミサイル発射できるように精進しなきゃwww
Posted by KedamaKedama at 2011年10月18日 09:46
TO: yamamoooさん

どうもです~

そちらにも発射されておりましたか~
ぼくもパトリオット装備しないとwww

そうですね、納キャンは自慢話ですね・・・
そうですね、そうだよな~ チクショ~~w

ちょっとの時間でしたが、紅葉散策。
少しはミサイル被弾の癒しになりました(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年10月18日 09:52
どうもですー。

おおっ
ちゃんと被弾いたしましたか!!

良かった。良かった。

被弾していないのかと思い、何発も発射してしまいましたよ!!

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー at 2011年10月18日 13:20
TO:ベイダーさん

どうもです~

はい。ガッツリ被弾しましたが、何か?
あれ?何発も? 
隊長からは"1発だけ"ですけど・・・(笑)

あ、昨日はじめてスターウォーズ観ました。
"コーホー"言ってて笑いました。
"ゲヒゲヒ"もそうなの?(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年10月18日 14:54
Higuma no Kedama:?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web developers at 2012年02月26日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末に想う。
    コメント(7)