ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

Depth psychology

Depth psychology

深層心理ってやつは







ヤッホー


ケダマっす


なんか最近 壊れてるよ ってもっぱらの噂の僕だが

火のない所に煙は立たない って言うよね

そう 壊れかけてるんだ

そんな壊れかけの僕が 今日も ノリノリ に放送するよ


本当の幸せは教えられないけどね


今回も長いよ


でも


ステイチューンだ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回の記事では 恐ろしいベアーのご紹介をしたのだが

今回は これまた恐ろしいノリーのご紹介だ





皆さんは ノリーをご存知だろうか






失礼 



海苔 だ




そう 皆さんご存知の 海苔 だ

今回は ノリー で引っ張るつもりはない 



あしからず




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まだ何も宣伝とかしていないらしい 

OPENしてまだ2~3ヶ月の新しいお店なのだが

素敵な海苔屋さんをご紹介したい



Depth psychology


鮮やかな " おいしい海苔あります " の暖簾が目印の

" 無加之 " さん だ



札幌市中央区北2条西27丁目 

そばの名店 東屋寿楽 の隣にある


" 無加之 " さん

Depth psychology


書いてあるよね " 国産にこだわってます " って


そう 道産に限らず 国産にこだわり厳選された

全国各地のおいしい海苔を中心に ひじきや切り干し大根など

色々な乾物を扱っているお店なんだ


Depth psychology

Depth psychology


一見 厳選された国産海苔って 値段が高そうに思えるけど

こちらはとても良心的 とてもリーズナブルでお求めやすい


しかも こちらのお店 試食が豊富なんです

Depth psychology


海苔の食べ比べなんてしたことないでしょ

味音痴の僕でも 食べ比べてみると わかるんですよね 

それぞれの味や食感の違いが

口に入れると ふわっと口に付き しっとり溶けていく物 

食感を生かし パッリっと歯応えのある物

料理によって使用する海苔を変える 

なんか楽しいそうだななんて思いましたよ



こちらのお店 火曜日 水曜日が定休です

興味のある方 是非一度 覗いてみてください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はい 素敵なお店紹介 如何でしたか

壊れかけの僕だって 出来るんですよ 

爽やかお店レポートもしっかりとね



本当の幸せは教えられないけど






でも 皆さん気になりませんか

冒頭で記した 恐ろしいノリーという記述




そう 手軽な食材でありながら 

ビタミンなど栄養価抜群の海苔

そんな素敵食材の海苔が なぜ恐ろしいのか




書くのをやめようかとも思ったんですけど

しょうがない 皆さんの目で御覧ください 

海苔の恐ろしさを



はじめますよ




まず Google で 海苔 と検索してください

そうすると " 海苔 - Wikipedia " や " 海苔JAPAN " などの

たくさんの検索結果が出てきますよね



そこでちょいと目線をずらすと 

" 他のキーワード " なんて項目がありますよね

" 海苔栄養 " " 海苔巻きの作り方 " なんてね

色々調べ物をする時に便利なんですよね 

他の検索キーワードって




でも そのキーワードを見ていくと 

なんと なんとですよ




" 海苔 食べ過ぎ "

" 海苔 食べ過ぎ "

" 海苔 食べ過ぎ "





え 海苔食べ過ぎで検索するってことは 

海苔食べ過ぎで困っている人たちが 

わんさか たくさん居るって事ですよね



確かに美味しいし つい止まらず パリパリ食べちゃいますけど

困るほどですよ 困って検索しちゃうほどですよ


恐い 恐いですね


それでも僕 見てみたんですよ 

恐いもの知らずの僕ですから



その内容は  



いや やめておこう



恐ろしい




この先は 皆さんご自身で体験して欲しい

今流行りの 自己責任で



そして 感じて欲しい 海苔の奥深さを




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今流行りといえば " ステマ "

ステルスマーケティング という言葉をご存知だろうか




広告の姿を隠し 善意の口コミを装い 深層心理に入り込む

消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をする

そんな行為を そう呼ぶらしい




例えば この僕の記事もそう言ってしまえば

そうなるのかもしれないよね

善意の口コミか 悪意の広告を装った口コミか

そんな事は見ている人達にはわからないわけで 

気づかずに深層心理に刷り込まれるんでしょうね



深層心理の刷り込みってのは 注意しなきゃいけないよね

騙す人が悪いのは当たり前だが

騙される側にも問題があるんだろうな

そんな風に思っていたんだけどね 



最近までは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





失礼


すこし逸れた

 


そんな海苔屋さんに行ってきた週末だったんだけど

ちゃんと アウトドアライフも満喫してきましたよ

満喫っていうか 僕の目下の課題 スノーボード練習にね



海苔屋さんをあとにして 僕が向かったのは市内のゲレンデ

さあ スノーボード練習だ



もう 海苔だけに ノリノリでしたよ 

なんちゃって





2012.02.13 Kedama.















なんてね こんな安易な締めをするつもりはない



まだまだ続くんだ 




あしからず




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




到着は13時頃だろうか 

夕方からまた用事があるため 急いで準備をする



その小さなゲレンデは お子さん連れの家族でいっぱいだ

小さな子供たちが元気に練習をしている

さあ 僕もがんばるぞ なんてゲレンデへ



さあ いざ行かん そう心で叫び ゲレンデに立つ

が何かが違う 

いや 何かを忘れてきたとか 間違えたとかではない



正直に書くよ




恐いんだ




恐ろしいベアーにも恐ろしいノリーにも 平気で立ち向かう

そんな勇気凛りんの僕なのだが




恐いのだ




これはまずい とりあえず 軽く慣らしをしようと 

リフトを乗るのはやめ ファミリーゲレンデを歩いて登る

ほんの数メートル 斜度なんてあったものじゃない 

そんな程度なんだけどね




さあ ボードを装着し いざ華麗にテイクオフ



でも 出来ないんだ



恐さで立てないんだ



先週 雪上のひとり格闘技で負傷退場した僕ではあったが

日常生活には支障がないまでに 体は回復していたし

気持ちは本当にやる気満々だったんだ

気持ちはね 全然恐がってないんだよ



でも 体が恐がって 言うことを聞かないんだ



そこから見える センターハウスの時計が 10分 20分と 

動けず へたれ ゲレンデにうずくまる そんな僕を残し

時間は 時間だけは 過ぎ去っていくんだ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Depth psychology



撃沈



それでも何度か滑ってみたんだよ

でも 体が言うことを聞かないし 

すべるイメージが全くわかないんだ




頭ではわかっているんだ 

気持ちも折れてはいないんだ

僕は滑りたいんだ 



でも

でも




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





皆さんは10mとかの高さからプールに飛び込む

そんな芸人達の類を見たことはあるだろうか

チキンゲームみたいに 飛び込むまでの時間を競う類の奴だ




ムリムリ なんて言って 立ち上がろうともしない芸人を見て

皆さん 笑っていたのではないだろうか 



僕は高所恐怖症ではなく むしろ好きな方だ

だからあの類の番組を見ていても 何を恐がっているのか

全く理解できなかったんだ

いや もし怖かったとしても 飛べば良いのに ってね



でも



自分の意志とは別の

深層心理に刷り込まれた恐怖

それにより思うように動けない

こんな事ってあるんですね



前述のステマの話もそうだが 

深層心理ってやつは侮れない



正直はじめての経験で 自分でも驚いているんだ

怖いもの知らずで なんでも平気でやってしまう

そんな人間だとは言わないが



今まで色々と痛い目にあってきたと思っている

バイクで転けたり 車で事故ったり 反社会的な方々にボコられたり

死ぬかと思ったなんて事 多少は経験しているつもりだったんだ

それでもこんな事にはならなかったんだ



でも 



あるんですね



本当に




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヘタレ野郎 のくだらない独白のコーナーは終わりだ

ドヤ顔で颯爽とすべる計画だったが 

2週間後の本番は到底無理だろう

バックカントリーでツリーランなんて



じゃあ ボードやめて それなりに得意なスキーでいいじゃん

正直 そんな自問自答がある事はある



でも ボード続けますよ



だって こんな経験初めてだし 最高に楽しそうじゃないですか

ヘタレて体が動かないなんて 最高じゃないですか



ご一緒する方々と 同じコースは滑れないでしょう

だから一緒に楽しむことは出来ないでしょう



でも 最高の遊び相手が自分の中に居たんですよ

ヘタレ野郎の遊び相手が



そんな僕ですけど ご一緒させてくださいね

ヘタレ野郎とドヤ顔で大笑いしてやってくださいね





こんな壊れかけの僕ですけど


本当の幸せは教えられないけど


ノリノリ でね

 

Kedama.






同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
大丈夫です。

超運動音痴な僕でも3回目で曲がれるようになりましたから。

高2のスキー授業1回目で、高1の時の点数からスキーのグループ分け。
何故か本州組と一緒にされましたから。
リフト乗ったことある?って聞かれましたから。
ええ?シュティムターンは出来るのにですよ。

そんな僕でも3回目で曲がれるようになりましたから。

いかんいかん。kedamaさんの文体が変わってから、
何かと毒が体に貯まってくる。
Posted by ロンデイ at 2012年02月13日 20:22
それはいかん!
今度、ススキノでトレーニングしましょうw

・・・真面目にコメントすると。。。
深層心理とはまた違うのですが、
頭と身体が別に動くって事は、別に珍しい事ではありません。

Kedamaさんの動きを阻んでいるのは
今までの経験と体験を総合的に判断して
頭が「もう動くな」と言ってるだけでしょう。

オイラ、以前は怪我に苦しむ某・選手をやってました。
身体的ダメージが少なくても、動けなくなる事ってあるんですよね。
いろんなアプローチはありますが、
もしかしたらお手伝い出来ることもあるかもしれません。

てなわけで、今度ススキノで!w
Posted by yamamooo at 2012年02月13日 20:33
なるほど。ススキノか。

了解!
Posted by satodoo123 at 2012年02月13日 20:41
文章 長っ!!w
Posted by ぶ~パパ at 2012年02月13日 21:00
TO:ロンデイさん

海苔は?
Posted by KedamaKedama at 2012年02月13日 21:09
TO:yamamoooさん

海苔は?

じゃあ、詳しくはススキノで!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月13日 21:11
TO:dooさん

海苔は?

さすがエロ師食いつきますね!

ではススキノで!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月13日 21:12
TO:ぶ~パパさん

海苔は?

バランスを取ってレスは短めにしました!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月13日 21:16
御無沙汰しとります、
ケダマさんのブログが大変だって聞いたので
遊びにきました。(笑)

やっぱり、蕎麦に海苔ですよね。
では、詳細はススキノで!?
Posted by TERUZOU at 2012年02月14日 07:18
TO:TERUZOUさん

あざっす!
海苔コメ w ゲット!

これで安心してススキノ行けますw
ではススキノで!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月14日 09:50
かなり 頭を打ったよですねwww
次は なんの歯車が飛ぶんでしょうか?www
Posted by かずと at 2012年02月14日 20:26
TO:かずとさん

え、海苔は!

なんの歯車ですかね?
正直、もう何が何だか自分では・・・www

ま、答えはススキノで!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月14日 23:36
世の中登ったものは下るのです。

さあ登って下さいゴンドラで!!

海苔
Posted by B卿 at 2012年02月15日 15:49
TO:B卿

海苔?
海苔って書いてあるよね!
海苔コメにカウントして良いんですよね?

これで安心して滑れますwww
待ってろススキノ!
あ、間違った! ゴンドラ!
Posted by KedamaKedama at 2012年02月15日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Depth psychology
    コメント(14)