ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月22日

一歩・・・

一歩・・・



Kedamaです。


明日から年末まで出張の予定でしたがキャンセルになりました。

うれしいやら、かなしいやら・・・   いや、うれしいです・・・(笑)


んで、札幌は明日辺りから大荒れとなるやら、ならぬやら・・・。 




『一歩・・・』    今、そんな気分です。




キャンプを始め・・・、BLOGを始め・・・、カメラを始め・・・。そういう、始めの『一歩』でもあるのですが・・・




あたりまえに過ごしていた日常の景色が変わった・・・

今まで立っていた場所から『一歩』ずれたような・・・

同じものを見ているのに・・・、視点が変わったのか・・・




日々の暮らしは何も変わっていない・・・、住む場所も、仕事も、ぼくの周りの人々も何も変わっていない・・・



なのに・・・



今、すごくそんな気分なんです。



もうワクワクしてます・・・



新しい景色・・・、新しい暮らし・・・。 何も変わらぬ日々なのに・・・。



楽しいですね。




P.M.A KEDAMA



一歩・・・   もしもおまえが

   枯れ葉ってなんの役に立つの? ときいたなら
   
   わたしは答えるだろう、
   
   枯れ葉は病んだ土を肥やすんだと。


   
   おまえはきく、
   
   冬はなぜ必要なの?
   
   するとわたしは答えるだろう、
   
   新しい葉を生み出すためさと。


   
   おまえはきく、
   
   葉っぱはなんであんなに緑なの? と
   
   そこでわたしは答える、
   
   なぜって、やつらは命の力にあふれているからだ。


   
   おまえがまたきく、
   
   夏が終わらなきゃならないわけは? と
   
   わたしは答える、
   
   葉っぱどもがみな死んでいけるようにさ。


         
          今日は死ぬのにもってこいの日・・・より





同じカテゴリー(ざっき)の記事画像
Prepare...
my feelings for ...
imagine ...
Bourne Identity
Rocky
180
同じカテゴリー(ざっき)の記事
 Prepare... (2013-03-22 19:00)
 my feelings for ... (2013-02-01 23:35)
 imagine ... (2012-12-07 19:03)
 Bourne Identity (2012-10-03 20:47)
 Rocky (2012-09-25 20:15)
 180 (2012-08-07 16:50)

この記事へのコメント
>んで、札幌は明日辺りから大荒れとなるやら、ならぬやら・・・。

どーなんでしょうね、週末にかけて・・
実は釣り好きでもある僕としては、
早く川が凍って欲しいです(笑)

Kedamaさんと同時期にブログをはじめて・・
キャンプは来年ですが、僕も皆さんとつながりができてウレシク思ってます!

今年はイロイロあってあまり動けなかったので・・
来年は攻めたい!!

と企んでおります(^3^)/ 
Posted by londy55londy55 at 2010年12月22日 18:30
TO:londyさん

どうもです。

ワカサギですか?ぼくも今シーズンはチャレンジを・・・
なんて思ってますけど・・・釣りはしたことありません・・・

友達で好きなのがいるので教えてもらうつもりです。


「ノーザン・ライツ・キャンパーズ」!!
ぜひ企んでください・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年12月22日 20:04
小さな一歩のようで大事な一歩ですよね。

楽しい、ありふれた言葉のようでとっても大切にしたい言葉です。
何度でも言いたいですよね。
Posted by ひできひでき at 2010年12月22日 20:59
はじめまして 同じ札幌に住む者です・・・

>今日は死ぬのにもってこいの日・・・より

哲学的と思わせながら、本当は命の倫理というか摂理なんでしょうねぇ

「無駄を無駄」と言う人と「無駄に無駄は無い」というひと
僕は後者を選びますね、生きている限りどんなものにも「意味」があるわけだし・・・

今まで気がつかなかった・・・でも気がついたのだから其処からスタートすれば良い事


のっけから生意気な事を書いてしまいゴメンナサイです
でも「ワクワク出来る生き方」って何かに気づく事でしょうね

可能性もあわせて・・・・
Posted by 旅者 at 2010年12月22日 21:05
こんばんは。たかおっちゃんです。

日常の生活って代わり映えしないルーティンな毎日・・・。

でも、その中に必ず「ワクワク」や「ドキドキ」が潜んでる

はずなんですよね。

見落とさないようにするのは難しいけど

何かのきっかけで見つけることが出来るようになる。

人それぞれ違うだろうけど

それが、キャンプであったりカメラであったり・・・。

人間って面白いですね。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2010年12月22日 23:09
今日はまた一段とせつない感じですねー。

人生80年としても、お互い半分は過ぎようとしているんですよねー。
就職20歳、定年60歳と考えても折り返し点。
小学生の時は、前田でも平気で馬が歩道歩いてましたし。歳をとるわけです。
なんか、考えちゃいますね。

出会いがひとつの変化なのは感じますね。
キャンプを始めた時にできた仲間。
登山を始めて、深く付き合い始めた友人。
そして、ブログをはじめて出合ったkedamaさん。

これからも、よろしくお願いします。とか言っちゃう気になる。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月22日 23:40
おはようございます!

「ちょっと南・・・」というのは出張予定だったんですねぇ。
旅行かと思ってました(笑)

いつも思うことなんですけど
「出会い」って、すべて必然。
偶然の出会いなんてのは、ないんじゃないかと思うんですよ~。
何か意味があっての出会い。

Kedamaさんとの出会いも、何かの意味があるんだろうなぁ・・・
と思う今日この頃です~^^
来年はどこかでお会いしましょう!!(^v^)
Posted by ぶ〜パパ at 2010年12月23日 10:40
TO:ひできさん

どうもです。

一歩踏み出せば・・・、一歩位置を変えれば・・・
一歩戻ったってイイ・・・

身体もこころも・・・ さあ一歩

楽しい!!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月23日 10:45
TO:旅者さん

はじめまして!

「無駄に無駄は無い」・・・ そうですよね。

全ては『縁』であり『円(サークル)』であると思っています。
なので、いつでもどこでもスタートなのだと・・・

その『えん』をより大きくすること・・・

可能性はどこにでも転がっている・・・


お~楽しい!

これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月23日 10:58
TO:たかおっちゃんさん

どうもです。

ほんと毎日代わり映えのしないルーティーン
でも一日として同じものは無い。

代わり映えしないのは自分のこころなんだ・・・

きっかけを与えてくれる全てに感謝!

いや~楽しい!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月23日 11:05
TO:Nemutaiさん

どうもです。

ぼくは根が暗いのでいつもせつなくなります・・・

『出会い』・・・
毎日、ものすごい数の人たちと出会(すれ違い)ってはいるけど・・・
そのほとんどがなかったものになる・・・

そのなかで交わり関係が生まれる出会い!
最高に感謝です!

こちらこそこれからもよろしくです!


って、前田・・・ 馬歩いてましたね~、何さんっだったけ~、なつかしい・・・
実家にある昔(35年位前?)の写真を見たら
な~んにもなくってびっくりしました。

今のテイネからは想像もできない・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年12月23日 11:18
TO:ぶ~パパさん

どうもです。

『縁』ですよね~
すべての出会いやすべての出来事には意味がある!

ぜひ!来年お会いできることを!

あ、南はいきますよ・・・、はい、ちょっと旅行に・・・台湾です。
出張(オホーツク)~帰宅後すぐ旅行、の予定でしたが楽になりました。
Posted by KedamaKedama at 2010年12月23日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歩・・・
    コメント(12)